Mac miniで使いたい2万円を切っているLGの21:9 モニター ディスプレイ 25インチ

Amazon

AppleのMacの中でモニターが必要なのはMac miniだけです。Mac miniもしばらく新機種が出ていませんね。そろそろ新しい機種を出してほしいところです。Mac miniのいいところは自分の好きなモニター・ディスプレイとマウス、キーボードを使えるところです。すでにモニターやキーボード、マウスを持っている場合、初期投資は少なくて済みます。また、モニターの調子が悪くなればモニターだけかえればいいので、一体型とは違って修理の手間も軽いのです。

私のMac miniは2014年のモデルですが、問題なく動いていて、モニターは23インチのものを使っています。23インチでも十分ではあるのですが、もう少し大きなものでもいいかなあと思っていたらAmazonのタイムセールで良さそうなのを発見しました。それがこちら。

25インチのモニター・ディスプレイですが、横長ウルトラワイドです。比率は21:9です。

・表示遅延を抑える機能や、暗部の視認性を向上するゲーム機能も搭載
・目の負担を軽減するフリッカーセーフやブルーライト低減機能を搭載
・画面サイズ:25インチ/解像度:2560×1080/パネル:IPS 非光沢
・入力端子:HDMI(Ver1.4)×2
・輝度:250cd/㎡(標準) /応答速度:5ms(GTG)
・付属品:HDMIケーブル×1、取扱説明書(CD-ROM)、保証書(3年保証)
・チルト対応:上20°~下-5°
・VESA対応:75×75mm

非光沢というものいいですし、なにより25インチで横長というのが迫力ありますね。横に広いと作業効率があがりそうです。通常価格は24,829円ですが、タイムセール中は17,800円です。12月19日本日中の価格です。Amazonプライム会員限定のセールです。