Amazon Echo Dot (Newモデル)の招待メールが来たので速攻で注文しました

Amazon

なんか完全にAmazonの戦略にハマりっぱなしです。先日のサイバーマンデーではKindle Paperwhiteが半額なので思わず注文しました。それが今朝届いてそろそろ開封しないとと思っているのですが、まだ未開封のままです。そうなんです、ケースを注文していなかったんです。ケース無しで使おうと思っていたのですが、無印Kindleのボディをみると無数の傷がついています。これはこれで使い込んでいる風でいいのですが、今回頼んだKindle Paperwhiteはホワイト。やっぱりケースいるかなあと思ってとりあえず1,000円くらいのを昼頃注文しておきました。そして、昼食を食べているときにアマゾンからメールが。「Echo Dotの招待者に選ばれました。2,000円OFFでご購入いただけます。」オー!やっと来たよ!

スポンサーリンク

復習しよう!Amazon Echo Dotとは?

「Amazon Echo」は音声だけでリモート操作できるスマートスピーカーのことです。GoogleとかLINEとかもスマートスピーカーを出していますが、少し遅れて国内に投入したAmazonのスマートスピーカーが「Amazon Echo」です。その中で一番小さくリーズナブルなのが「Amazon Echo Dot」です。すんごいまえに招待メールのリクエストを送っていたのですが、ついに購入できるというわけです。

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

「Amazon Echo Dot」は「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、天気やニュースの読み上げ、アラームのセットなど簡単に音声操作できるのですが、どこまで使えるのかが未知数だし、本当に便利なのかも実際に使ってみて確認することになりますが、到着が金曜日なので、金曜日以降「Amazon Echo Dot」の詳細について書こうと思います。
※この招待メールの有効期限は3日間です。また、他の「Amazon Echo」が欲しければ再度招待メールのリクエストをしなければいけません。

とりあえず「Amazon Echo Dot」のレビューのリンクを貼っておきましょう。
Amazon Echo Dot速攻レビュー。スキル試行は最初のスマホ的な楽しさ、日本語周りは意外な弱点が(engadget)
話題のスマートスピーカー「Echo Dot」と過ごした2週間(PC Watch)
ついに日本上陸 「Amazon Echo Dot」をセットアップしてみた(ITmedia PC USER)
Amazon Echo Dotの効果的な使い方 ~Echoとの違いとは?~(Techs Life さん)
我が家にAmazon Echo dot がやってきた!! 自腹体験レポートいくよ(More Access! More Fun!さん)

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 4
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AmazonAmazon Echo
2480GADGET