iPad Pro 10.5innti 用Apple Pencilが収納できる保護ケースが便利そう

iPad Pro

YOGA BOOKやFire HD 10を使っていますが、iPad mini 3も使っているので、結局タブレット3枚(YOGA BOOKもタブレット+キーボードのようなものですからね)があるので、まあ、なんでこんなにいるとという環境ではありますが、それぞれ良いところと悪いところがあって1枚で済まされないので困ったものです。しかし、Fire HD 10は完全にAmazonコンテンツのためのタブレットなので、毎日プライム・ビデオを見たり、Kindle本を読んだりと大活躍です。問題はYOGA BOOKとiPad mini 3なのです。双方ともにペンが使えるのですが、本体と別に持ち歩かないといけないので、結局ペンを使わなくなるんです。ペンが収納できるケースがあればこのペン置き去り問題も解決するのです。いっしょのことYOGA BOOKとiPad mini 3を売却してiPad Pro 10.5インチ+Apple Pencilにまとめて、このケースを使えばなんだか今までのもやもやが一挙に解決するのではないかとさえ思います。

スポンサーリンク

iPad Pro 10.5用Apple Pencilが収納できる保護ケース

iPad Pro 10.5 ケース Apple Pencil収納部分つきケースBenuoはケースの幅がApple Pencil分広くなるのですが、この場所にApple Pencilをポコッと入れておくことができるんです。これ便利。

iPad Pro 10.5 ケース Apple Pencil収納 Benuo アイパッド プロ 10.5 インチ 保護ケース シンプル オートスリープ機能 三つ折タイプ 高級PUレザー スタンド機能 iPad Pro10.5 スマートケース 全面保護 便利なペンホルダー付き New iPad Pro 10.5 Case (ブラウン)

Apple Pencilの取り出しは端を起こして取り出すか、裏に穴があいているのでそこから押し上げるということでも取り出せます。

充電時にApple Pencilのキャップを取り外しますが、このキャップがどっかにすぐいってしまうようで、このキャップを収納できる部分もあります。

Apple Pencilをたてておくこともできます。

そして、このケースの良いところがiPad Proの本体の全てを保護しているという点です。側面は全てカバーしているので、落下してエッジの部分に傷がつく心配が限りなく低いのがポイントです。

カラーはレザー調のブラウンとブラック。個人的にはブラックがいいかな。落ち着いた感じで使えます。重量はそこそこあると思うので、重くはなりますが、Apple Pencilを収納できる部分があり、本体全身をカバーしてくれるケースはなかなかいいと思います。お値段も手頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPad Pro
2480GADGET