「Touch Bar」を備えたこんなキュートなMac miniが出ちゃったら絶対に欲しくなる

現在私が使っている主力のMac miniは2014年のモデル。あれから2年たったけど次期Mac miniは噂もなしとなっています。個人的には本体のみのMac miniがいいんですよねえ、自分の使いたいモニターとキーボードとマウスが使えるんで。今のMac miniでもそんなに不満はないのですが、ストレージがHDDなので動作が重いときがあるんです。ここをSSDに交換できれば爆速なんですが、交換できないんです。外付けにしてそれにシステムをいれてしまうという技もあるみたいですが、Appleが新しいMac miniを出してくれればいいんです。

スポンサー リンク

そんなMac miniを待っているぞという皆さんはこんなデザインでMac miniが発売されたら狂喜乱舞でしょう。コンセプトイメージではモニターも一緒になっていますが、本体部分だけでも十分魅力的過ぎる!


(※画像お借りしました)

この魅力的なMacはLouis Bergerさんという方が作ったコンセプトイメージです。「Taptop Computer Concept」は「Touch Bar」と「Face ID」を搭載したMacです。

非常に精巧なコンセプトイメージなので、本当に次期小型Macといってもいいくらいの完成度です。


(※画像お借りしました)

「Touch Bar」もこんな形になれば使いやすいかも。Touch BarをDockのように使うことができる機能もあるみたいですよ。


(※画像お借りしました)

「Face ID」は複数のユーザーに対応して各々を認識してくれるという優れものです。


(※画像お借りしました)

あくまでもこれはコンセプトイメージで噂でもなく完全なLouis Bergerさんの作品です。でも、こんなMacが出てくれたらいいなあ。Appleもこんな方向で攻めてくれたらいいのに。ちょっとMacがまとまっていますからね。iPhone Xのように思いきったものをそろそろMacでもお願いしたいところです。とりあえずMac miniの後継機種を出してください、こんなデザインで。
■関連リンク
http://www.louisberger.de/taptop-computerこちらで詳細がわかります。

APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A
アップル (2014-10-21)
売り上げランキング: 12,700
スポンサーリンク

フォローする