米Twitterのジャック・ドーシーCEOの仕事道具はiPhone XとApple Watchだけらしい

何度かiPadだけでほとんどのことができないかと実践しては挫折し挑戦しては断念しと繰り返してきました。でもブログの更新に限っていうと今回iOS 11のファイルアプリが入ったおかげで実は画像関連の処理が割と簡単になっているのです。画像をトリミングしてリサイズして一旦クラウドに保存します。そのあとファイル名を変更してからWordpressのダッシュボードを開き更新ということができるのですよ。でも、iPadだけで仕事ができるのか、それは私の環境では無理です。ましてやiPhoneだけで仕事って。

スポンサー リンク

でも、米Twitterのジャック・ドーシーCEOはiPhone XとApple Watchだけで仕事をしているそう。MacもPCもiPadも使っていないということでなんでもiPhone XとApple Watchでこなすそうです。

iPhoneの録音アプリで音声を記録して、メールもiPhoneで受信返信、テキスト入力はiPhoneの音声入力を使ってするからキーボードもいらないということで、音声入力のところは同意です。このごろよく音声入力で文を入力していますが、とても快適です。

マルチタスクでないところも気に入っているそうで、一つのアプリに集中できるから良いと。いやあ、確かになあ。マルチタスクでないと効率が悪いよと言いながら、広い液晶にいくつものウインドウを広げて作業をしていますが、一つのことに集中しているかというとそうでもないかもと気付かされました。

iPad miniを復活させて使っていますが、今更ながらiOSは使いやすいしiPad miniのサイズ感がなんともいいなあと感じています。Fire HD 10がデカイから余計iPad miniのサイズが可愛く見えるのです。iPhone SEで全てを処理することは出来ませんがiPadだけを使って外出時はしたいことをするということなら出来るかもしれませんね。Mac miniの前にいないときはiPhoneとiPad miniだけで出来ることをするってことにまたチャレンジしようかなあと思った記事でした。
■関連リンク
TwitterのCEOは「iPhoneだけ」で仕事する 「iPhone Xは最高」(ITmedia)

スポンサーリンク

フォローする