LED電球から音が出る!?ワイヤレス スピーカー内蔵LEDライトは音楽再生ができて調光調色可能なおもしろ電球

日常空間のあるものにスピーカーがついているととてもおもしろい効果があるかもしれないなあと思いながら見ている製品があります。おもしろ家電って探せばあるものですねえ。ご紹介するのはLED電球です。電球を部屋に使うということは今はなかなか無いのかもしれません。でもトイレのライトは電球かもしれないし、廊下の灯りが電球かもしれません。その電球から音楽が流れてきたとしたらどうでしょう。何か楽しそうですね。そんな電球があったんです。知らなかったなあ。

スポンサー リンク

LED電球にスピーカーがくっついた

LED電球にBluetoothでつなぐスピーカーがくっついている「Kingstar スマートLED電球」というものがAmazonのタイムセールにでていました。

Kingstar スマートLED電球 RGBワイヤレス スピーカー内蔵Bluetooth4.0 LEDライト 音楽再生でき 調光調色可 スマホ操作 E26/E27口金対応 取付簡単 タイマー機能 スマートマルチカラー 普段照明用 LED超省エネ電球 多彩音楽電球APPコントロール 色彩変化LED電球スピーカー 明度調整可能 Android/Apple IOSスマートフォンに適用 電球色 電球型 照明パーティー専用 LED電球スピーカー 目覚まし時計(1年安心保証付き)

LED電球はE26/E27口金対応なのでそのままはめ込むだけで準備OKです。そのあとはBluetoothで本体とiPhoneかAndroidスマホをペアリングします。これでiPhoneやAndroidの音楽を再生できるようになります。

面白い機能も盛り沢山です。

メロディーに沿って変色、光と音融合
マニュアルモードが1670万色のうちに、お好きな音楽を聞きながら、お好きな光色を設定して、 ロマンチック、幻などの特定な雰囲気を営造します。 オートモードが基本の赤、橙、黄、緑、水色、青、紫にそって、音楽のメロディーの流れによって、 自動的に光色を変えます。

オートモードにしておけば電球の色が曲のメロディーにそって変わるというのが面白そうです。部屋でカラオケなんてときに効果を発揮しそう。

タイマー設定で好みの音楽、光量、カラーを設定することで自由な色合いと音楽で目覚ましに、自動オフになるスリープモードを設定すれば好みの音楽とカラーで快適に就寝(o˘◡˘o)・・・ZZZ

アプリからアラームの設定も出来ます。電球からアラームの音がなるというのもなかなかシュールです。

LED電球の輝度は400ルーメン。これ1つでは暗いと思いますが、3分岐ソケット を使うとそれなりの明るさを確保出来るでしょう。スタンドを使って間接照明っぽく使うのもいいと思います。ちょっと変わった電球。価格もタイムセールで2,360円です。

スポンサーリンク

フォローする