【ガジェット徒然】Fire HD 10の交換用ガラスフィルムは届かずg07はテザリングで四苦八苦

今一番使っているガジェットはFire HD 10です。ケースが届いたので、早速つけたらなんと740g。これは重い!YOGA BOOKよりも若干重くなってしまい、より厚くなってしまった。でも毎日文章を打ったり動画みたりSilkブラウザでネットをみたりといろいろなことに使っているのでケースがあれば本体だけで持ち運ぶよりはより安心感が高くなるので気分的よいです。持ち運ぶときにカバンに入れなくてもケースを装着していればそのままでいいのです。

スポンサー リンク

いやほんと使えるよ、Fire HD 10。Amazonコンテンツを消費するだけの端末で使うのはもったいない。15000円だとなめてはいかん。(期間限定今は12000円だけど((T_T)))工夫次第では快適タブレットになるのです。

そうそう話は変わって、gooのg07のテザリングができないのですよ。先日の日曜、用事で屋外でFire HD 10をg07のテザリングを使ってネットに繋ごうとしたらg07のAPがFire HD 10で見つからないのです。どうやら7.0のアップデートでこの現象があられているようで、最新のアップデートで解消するというのだけど、出先でそんなことしている時間がなかったので、iPhone SEの狭い画面でなんとかしたけど、困ったよねえ、テザリングできないと。

帰ってから最新のアップデートがきてるか確認したらきていたのでアップデートをかけました。その後テザリングができるかどうか確認したら、できないんですよねえ。いろいろとやってみて最終的に5GHzに設定をかえればアクセスポイントを子端末側が認識できるようでテザリングはできたのだけど、これやっぱりモバイルルーターを持っていけばよかったと思ったのでした。重さも半分だったし。

結局確認してみるとアップデートがうまくできていなかったようで、もう一度アップデートを実行してみると成功してテザリングは何とかできるようになりました。

そして、メチャクチャ早く届いたFire HD 10のサイズ違いで貼ると端が完全に浮いてしまうガラスフィルム。交換を2週間前に依頼しているけどまだ交換品が届かず、セリアの108円保護フィルムを貼ったままになっています。いい加減届けてほしいので、再度ショップに配送日の確認メールを入れてみました。前回は6日後に届くという旨でしたが、あれはケースのことだったのか?同じ商品今注文したら翌日に届くようになっているし、ケースと同じパターンです。やれやれです。それから返事がきました。週末に届くということです。ここまで待ったのでもうしばらく待とうと思います。セリアのフィルムはいいんだけど映り込みが激しいので目が疲れるのです。少しでも反射が軽減しているガラスフィルムだといいなあ。

ELTD Fire HD 10 ガラスフィルム 【改良品】 New Fire HD 10 液晶保護フィルム 耐指紋 撥油性 表面硬度 9H 厚み2.5D 高透過率 反射低減タイプ 光沢表面仕様

Fire HD 10が来てから使う時間が少なくなったもの。それはYOGA BOOKです。Fire HD 10はYOGA BOOKよりも手軽に扱えるし、シングルタスクであるがゆえに余分なことをしなくていいシンプルさがいい感じなのです。もう購入して随分とたちますか、いまだYOGA BOOKのフラットキーボードは打ちにくいてす。Fire HD 10で物理キーボードを使う方が快適だったりするので物理キーボードは偉大です。

Fire HD 10はAndroidタブレットのようなとりあえず一通りできるよというものでもないし、動画編集までこなしちゃうよというiPad ProのようなハイスペックでもないAmazonコンテンツ専用のタブレットですが、使う用途さえ間違えなければ使えるタブレットです。電源オンで即使える手軽さ、それがタブレットの利点です。いまはケースに装着しているので開けば使えます。それ以外であればFire HD 10でいけるのです。

11月5日までは割引額が増額しているクーポンが使えるのでFire HD 8とか7とか無駄に買ってしまいそうな破壊力がクーポンにはあります。まあ、10.1インチというサイズが見やすくていいので他のサイズのFireタブレットを買うことは現実的ではないにしろ、7,8の2台買っても11000円ほどで買えるというのはポチる要素が絶大なコスパの高さです。Amazonプライム会員であれば持っておいて損はないタブレットであることは間違いありません。そんなFire タブレットを愛用中です。

使っていないスマホも数台あるし、ポケットに入れて持ち歩くにしても3台も4台もは無理だし使わないので端末を絞り込んでいく必要はあるなあと思っている11月1日なのです。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 2
スポンサーリンク

フォローする