Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Apple Watch モバイル

【Watch】G-SHOCK世界累計1億個を出荷!常にはめている腕時計は今もGW-M5600BCです

投稿日:

今回の新型Apple Watchは初めて買ってもいいかもと思いました。でも結局手にはいれていません。冷静に考えてまだ必要はないだろうということに落ち着いたからです。一番の懸念が毎日ではないにしろ充電するのは大変だということです。何から何まで充電しているので、時計くらいは電池の心配がないのがいいですね。それとハードな環境にも耐えられるだけの性能はほしいのです。屋内だけではなく屋外のどんな環境でも壊れずに時間が確認できる時計がやはりいいです。その条件に合う腕時計はいろいろとあるのですが、やはり私はCASIOのG-SHOCKシリーズがいいですね。

スポンサー リンク

今使っているG-SHOCKは2代目です。型番GW-M5600BCというモデルです。ウレタンバンドではなくメタルコアバンドがお気に入りです。タフソーラーで電波時計なのでメンテナンスいらず。このGW-M5600BCを購入したのが2010年7月なのでもう7年はめていることになりますね。外装の傷も増えました。ガラスにも点傷が数か所ついていますが視認性は良好です。

20気圧防水で耐衝撃構造なので一切の気遣いは必要なしのタフネスさが良いのです。スマートウォッチではないので通知なんて機能はないですが、ストップウォッチとアラームとカウントダウンタイマー、世界時計はあるのです。

そんなタフネスG-SHOCKも累計販売台数が1億個突破だそうです。G-SHOCKの開発は『役員が審議する月に1度の提案会議に提出した「落としても壊れない時計を作りたい」という1行だけの企画書』からスタートしたということです。

Gショック1億個、伝説はたった1行の企画書から (NIKKEI STYLE)

G-SHOCKが完成するまで開発者の方々はどんなに苦労したことでしょう。ものを開発するということは大きな苦労、小さな挫折の繰り返しです。日頃はめているG-SHOCKのストーリーがここにあります。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Apple Watch, モバイル
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.