【周辺機器】これは便利かも! USBで直接充電できる単3 充電式 リチウム電池 1200mAh

乾電池ってあまり使わなくなったようなイメージがありますが、まだまだ我が家でも活躍中です。テレビやビデオのリモコンの電池、Fire TV Stickのリモコンの電池、Apple Wireless Keyboardの電池、電子辞書の電池など、意外と単3や単4の電池を使っているものなんですね。今のところ単3単4の電池はアルカリではなくエネループを使っています。充電器も4本同時に充電できるものを持っているので一気に充電するのですが、1本だけの充電も少々大きな充電器をコンセントにささないといけないのでちょっと面倒といえば面倒です。

スポンサー リンク

そんな充電池の充電問題を解決する充電池がありました。それがこれです。

充電するときには、電池のふたを外してUSBソケットにさして充電するという画期的な充電池です。これなら1本単位で使っていて空になっても、そのままMacやPCのUSBにさしこめば1時間で充電完了になります。

MacやPCのUSBソケットの数が問題になりますが、1本単位で充電池を使っている場合は問題ないですね。電池の上部をカパッとあけてUSBに直さしで手軽に充電できる【FEDLITE】USBバッテリー 単3 充電式 リチウム電池 1200mAh 長時間 充電 充電池 充電式電池 充電電池 2個/1組はいいかもしれませんよ。充電池、経済的です。

スポンサーリンク

フォローする