Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Amazon kindle

【Kindle】IPX8等級の防水機能を誇るKindle Oasis (Newモデル) 8GB 33,980円 プライム会員限定4,000円オフあり

更新日:

読書に没頭できる端末としてののKindleはタブレットが目立つ存在になっていますが存在意義が十分あるのです。タブレットであればなんでもできるので、あえてKindleを買う必要性はないような感じがします。でも、目に優しいモノクロの画面は長時間の読書でも目の負担が格段に少ないです。じっくりと読もうと思ったときにはKindleを手にします。私の使っているKindleは旧世代の無印Kindleです。ページ送り等の画面切り替えのスピードではiPad等のタブレット端末にはかなわないのですが、目にかかる負担の少なさと、専用端末ならではの没入感はKindleに軍配があがります。

スポンサー リンク

Kindleは読書に特化した端末です。メール等の通知で読書が中断することがないので、文庫本を読むような感覚で読書が進みます。そんなKindleの最高峰がKindle Oasisです。Amazonは11日にFire HD 10 2017を発売しました。10インチタブレット端末として恐ろしいくらいの低価格で攻めてきているのです。次はKindleです。10月31日に登場するKindle Oasisはなかなかの価格です。Fire HD 10が2台は買える金額の33,980円なのです。もちろんプライム会員限定の4,000円オフクーポンもあるので、29,980円で購入することができますが、無印Kindleに比べると6倍の価格です。最高のKindleで最高の読書体験をしてみたいという方をターゲットにした至高の逸品なのです。

Kindle Oasisの特徴

内蔵ライトはLED 12個使用で明るさの自動調整機能付きです。バックライトが直接目に入らないので、寝る前に読んでも目の負担は少ないと思います。

タッチスクリーンでなおかつページめくりの物理ボタンがついているのでページ送りがとても楽です。

Kindleシリーズ最大の7インチの大画面です。300 ppi の高解像度ディスプレイを搭載しています。今までのKindleの中で最高に読みやすい端末になっています。

Kindle Oasis (Newモデル) 8GB、Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

そして、 IPX8等級の防水機能があるので、お風呂で読書が可能になります。お風呂で本を読むという方は意外といるみたいですね。私は湯船に浸かりながら本を読むという習慣はありませんが、防水機能があればとても安心です。これは歓迎すべき機能です。

太陽光下でもはっきりと読むことができるし、バックライトが搭載されているので暗い部屋でもOKです。

価格がそれなりにしますが、最高の電子書籍リーダーを求める方は手に入れたいKindleになることは間違いないですね。プライム会員限定の4,000円オフクーポンあります。発売は10月31日です。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Amazon, kindle
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.