2480GADGET

Mac mini,YOGA BOOK,iPhone SE,g07,Fire HD 10

Amazon kindle

[Amazon]Prime会員専用「Prime Reading」で軽く電子書籍を読む環境とサービスが整った

投稿日:

日本国内でもサービスが始まりましたよ「Prime Reading」 これはとてもいいです。同様のサービスであるKindle Unlimitedよりは無料で読める冊数は少ないですが、日替わり感覚でいろいろな小説や雑誌やコミックが読めるというのはとてもいいのです。早速短めの小説を1冊とコミックを1冊読んでみました。うん、これはいいです。

スポンサー リンク

「Prime Reading」とは?

「Prime Reading」はプライム会員向けのサービスで10月5日(木)に始まったKindle電子書籍の中から厳選された数百冊の書籍やマンガ、雑誌を追加料金なしで、読むことができるものです。厳選されたというのがポイントで、Kindle本等すべて読めるわけではないく、対象の中の本であれば追加料金無しに読めるというものなんです。

ですからKindle Unlimitedよりも相当対象の本は少ないですが、面白そうなものも多く、電子書籍を読む機会がますます増えそうです。

どの端末で読むのが快適か?

手元には無印Kindleがあります。早速Kindleで「Prime Reading」を試そうと思ったのですが、「Prime Reading」対象の本を探すのが大変でした。でも、ベストセラーのカテゴリーを見ると、そこがPrime会員対象の本のようです。

無印Kindleは小説を読むのに適しています。コミックは反応速度も遅いし、画面のサイズが小さいのでなかなか読むのに疲れます。なにしろ近くが見にくいですから。

コミックなら他の大きなスクリーンサイズの端末を使ったほうがいいですね。iPadの9.7インチや10.5インチの方が読みやすいですね。

iPhone SEはコミックは無理です。雑誌も無理です。小説なら大丈夫。Androidスマホの5.5インチ g07はどうか。小説はもちろんOKです。コミックはギリギリかなあ。でも拡大しないと字が小さいんで見にくいのは変わりなし。10.1インチのYOGA BOOKを縦にしてタブレットのようにして使うと読めますな。これはFire HD 10が待ち遠しいぞ。

「Prime Reading」対象の本の検索はiPhone、AndroidはKindleアプリからKindleストアを選んで「Prime Reading」をタップすれば対象の本の一覧が出てくるので、そこから気になる本や雑誌やコミックを探していけばいいので楽です。YOGA BOOKやMacでも使えますが、読むのはやはりスマホかたぶれっとが総合的にみていいです。

Amazon Prime会員の特典は今までも映画や音楽などとても充実していたので毎日使っているのですが、今回の「Prime Reading」によりさらにプライム会員であるオトクさがアップしてきました。

Amazonを利用していてまだPrime会員でないかたは、Prime会員に是非なってください。特典多いです。本も読めるようになりました。iPhoneで読書、Androidスマホで読書。秋なのでどんどん本を読もうではありませんか。「Prime Reading」個人的にはとてもうれしいサービスです。
■関連リンク
Amazon、プライム会員向けの新サービス「Prime Reading」を日本で開始

つぐもも : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2012-09-07)
売り上げランキング: 5


\ シェアしてください /

-Amazon, kindle
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.