日本時間9月20日にiOS 11公開なのでアップデート前にここをチェックしておこう

本日は9月19日。日本時間の9月20日、今日の深夜と考えてもいいでしょうね、iOS 11が公開されます。ベータ版を入れていた方はもうすでに体験済みだと思いますが、私はベータ版をiPhone、iPad miniともに入れていないので、今夜の公開がとても楽しみなのです。実際にアップデートするのは明日の午前中になると思いますが、アップデート前に確認しておくことがApple のサイトに上がっています。

スポンサー リンク

iOS 11のアップデート前に確認しておくこと

Appleのサポートのページに「iOS を最新バージョンにアップデートするための情報をご案内します。」というページがあります。そこにいくつか注意するべきことが書かれていますので、これらを確認しておきましょう。

互換性を確認する

自分の持っているiPhone、iPadがiOS 11にアップデートできるかを確認しましょうとあります。以下のモデルでアップデート可能です。

iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone SE
iPhone 5s

iPad Pro (12.9-inch) (第 2 世代)
iPad Pro (12.9-inch) (第 1 世代)
iPad Pro (10.5-inch)
iPad Pro (9.7-inch)
iPad Air 2
iPad Air
iPad (第 5 世代)
iPad mini 4
iPad mini 3
iPad mini 2

iPod touch (第 6 世代)

以上のデバイスはiOS 11にアップデート可能です。

バックアップを作成する

これはもう必須です。iCloudを使うなり、Macとつないでバックアップ、バックアップは事前に必ずとっておきましょう。

パスコードを確認する

アップデートにパスコードは必須です。指紋認証でいつもロック解除をしていると思いますし、再起動時にもパスコードが必要なので忘れていないとは思いますが、念のためです。

Apple ID を確認する

こちらも大丈夫だとは思いますが、念のため。

この4項目がアップデート前に確認する事項としてAppleのサポートのページにのっています。今日中にこれらを確認実施しておきましょう。iOS 11は特にiPadを進化させるようなのでとても楽しみです。もちろんiPhoneも快適に使えるようになると思います。iPadの機能ばかり注目しているので、iPhoneがどう進化するかを把握していないのですが、明日になってアップデートしたあとで確かめたいと思います。
■関連リンク
iOS を最新バージョンにアップデートするための情報をご案内します。(Apple サポート)

スポンサーリンク

フォローする