Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

iPhone

「EnacFire」のbluetooth ヘッドセットは片耳のイヤホンだけど高音質通話が可能

投稿日:

今使っているbluetooth イヤホンはAukey スポーツ イヤホンを使っています。カラーはブルーでとてもカラフルでいいのですが、もう使用も1年以上になっているので、バッテリーのもちも悪くなってきたし、服の部分に擦れる音がやや気になるのですねえ。完全にワイヤレスであればやはりAirPodsのような形態のものを購入したほうがいいのではないかと思うのです。ただ、なくしやすいのが心配な部分です。高価ですからね。それなら安価で使用に耐えうるようなイヤホンがあるのではないかと探してみると良さそうなものを発見。それがこれです。

スポンサー リンク

「EnacFire bluetooth ヘッドセット V4.1 bluetooth イヤホン 片耳ミニ 高音質通話 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8001」という商品で価格はこれを書いている時点で2,450円です。片耳だけのものなので本格的に音楽を聴くというものではありません。用途としてはPodcastを聴くときに使いたいなあと思うイヤホンです。

片耳だけなので周囲の音もしっかりと拾えるし、ワイヤーの部分がないので服に擦れる音が発生しません。この点がいいです。バッテリーも1.5時間の充電で再生時間が6時間。待機時間は150時間なので、今使っているものよりも持ちますね。iOSではバッテリーの状態も表示されます。iPhoneと一緒に使うといいですね。

本体の重量は3.7g。それでいてヘッドセットとしての性能は高いようです。通話用としてもいいし、ちょっと音楽やポッドキャストを聴くときに使う片耳イヤホンとしてはいいような気がします。評価も高いです。マグネットUSB充電器も2個付き。ケーブルにさして充電するという煩わしさがありません。今使っているイヤホンのバッテリーが怪しくなったら、次はこの片耳イヤホンにしようと思います。iPhone SEと一緒に使うのがいいですね。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-iPhone
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.