Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Android goo SIMフリースマホ

gooのスマホ「g07」にやっとAndroid 7.0がふってきたのです

投稿日:

Android 7.0アップデート保証が決め手の一つにもなって購入したgooのスマホ「g07」にやっと7.0のアップデートが降ってきました。すぐにアップデートされるのかなあと思っていたのですが、案外時間がかかりました。Android7.0はすでにp09 liteで体験しているので、まあ、あまりかわりばえはしないのですが、とりあえず最新のOSになっているということが重要なのです。

スポンサー リンク

AndroidのスマホはiPhoneのように即時アップデートということがなく、しばらく経ってから、最新版にアップデートというのが通例です。これは最新版にすぐアップデートしたい私としてはイライラする原因になってしまうのです。最新版のOSの端末が使いたいようとなるので、スマホ自体を買い換えないとなあという気持ちになるのですが、これでしばらくは大丈夫ですね。

ただ、7.0になったからマルチウインドウを使うかと言われれば使わないし、多少のデザインが変わったなあという印象しかいまのところありません。というのも、7.0になったg07ですが、この頃は比較検証用の端末という位置づけで、g07を使う時間はめっきり減っています。iPhone SEかiPad mini 3を使っている時間の方が圧倒的に長いです。

7.0にアップデートしたg07は、今のところ目立った不具合はありません。しかし、Chromeの最新版のアップデートでこけます。インストールできないというアラートが出ます。7.0になったからかどうかはわかりませんが、これが1つ困った点です。

6.0のときよりもバッテリーの消費量はおさえられているような気がします。電源オンでなにもせず24時間放置しておくと、バッテリーは5%前後の消費ですんでいるので、以前から比べるともつようになっています。画面のレスポンスなども変わりはないため、普通に使うには問題ないでしょう。

g07は現状、ロケーション履歴用としてカバンの中に入れて自分の位置情報を記録する役割と、テザリング用の端末として使っています。iOSとの比較をするという意味でAndroid 7.0の端末は持っておきたいので、g07を手離すことはしばらくはないと思いますが、今Android 7.0のスマホを購入するとしたらP10 liteのSapphire Blueがいいですねえ。カメラの性能と本体カラーの綺麗さとキビキビ動くストレスフリーの端末ですから。P9 liteが相当いいので、その後継のP10 liteはさらに進化しているはずですからね。

HUAWEI P10lite 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (音声SIM, Sapphire Blue)
NTTコミュニケーションズ
売り上げランキング: 6,008


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Android, goo, SIMフリースマホ
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.