cakesの新連載「あなたの夫は素晴らしい人だと叫びたくなる」をiPhoneで読む

cakesは以前にも紹介したことがあると思いますが、デジタルコンテンツ配信プラットフォームで、無料の読み物、有料の読み物と別れていて、有料のものは1週間150円のコースか月500円のコースの有料会員になれば読むことができます。無料の読み物も非常に多いので、とりあえず無料でお試しをしてみて、そのあと、気になる作家さんが見つかって、その人の話を読みたいと感じれば有料会員になればいいのではないかと思います。私の場合も最初に無料で読み進めていてその中で気になるクリエイターの方が見つかって、続きを読みたいなあという気持ちになったので有料会員登録をしました。そのうちにcakes自体を読む頻度が下がったので、有料会員から無料会員に戻しているのですが、この方の作品が無料で読めなくなったときには、有料会員に戻ろうかと思っています。

スポンサー リンク

まず、有料会員になったきっかけのクリエイターさんは「家族無計画」の紫原明子さん、そして「ボクたちはみんな大人になれなかった」の燃え殻さんです。

紫原明子さんは起業家の家入一真の元奥さんです。家入家の家族の話を書いている「家族無計画」はとにかく面白い。文章が俊逸でどの回も読み応えがあるのです。

燃え殻さんはcakesで連載していた「ボクたちはみんな大人になれなかった」を書籍化され、6月30日に発売になっています。燃え殻さんについてはこちらでも書いています。

iPhone,Androidスマホで読みたい哀愁漂う「燃え殻」さんの「バック・トゥ・ザ・ノーフューチャー」

燃え殻さんの『ボクたちはみんな大人になれなかった』第二部スタート!iPhoneで読みましょう

そうか、1年前だったのですね、燃え殻さんの文章にハマって読んでいたのは。

そして、6月27日より連載が開始されたのは、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの奥さん、脚本家の渡辺千穂さんのエッセイ「あなたの夫は素晴らしい人だと叫びたくなる」です。第一部として「お金で愛を手に入れることはできるのか?」【第1回】が配信されています。

「なんかいいじゃん、うちの旦那!」と再発見できること必至! 夫への不満でメンヘラになる前に、離婚届にサインする前に、この連載でほっこり温まってください。初回のテーマは「お金と愛」いきなり重いですが、深イイ!

夫婦間に関することについて毎回書かれるようです。焦点は夫にあてられています。第1回では、知人夫婦の離婚から再婚までの10年間の出来事について書かれています。その展開はこれドラマになるよというもので、そこら辺に転がっているようなストーリーではありません。読み終えたあと、たしかにほっこり温まります。この連載を読んで、世の奥様方が「なんかいいじゃん、うちの旦那!」と思ってくれればいい、いや思ってほしいです。まだ読んでいない方はiPhone、やスマホでどうぞ。iPhoneの場合は専用のアプリでも字を最大にしても小さいので、個人的にはSafariで読んでいます。おすすめです。
■関連リンク
あなたの夫は素晴らしい人だと叫びたくなる 渡辺千穂 お金で愛を手に入れることはできるのか?【第1回】(無料です)

ボクたちはみんな大人になれなかった
燃え殻
新潮社
売り上げランキング: 11
家族無計画
家族無計画

posted with amazlet at 17.07.02
紫原 明子
朝日出版社
売り上げランキング: 3,892
あなたの夫は素晴らしい人だと叫びたくなる
渡辺千穂
マガジンハウス
売り上げランキング: 53,768
スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ