子どもたちよ、6月18日は何の日だい?「0円だけど気持ちは伝わる」で十分だよ

母の日に比べてやや存在感が薄いという気がしないでもないのですよ6月18日は何の日ですかみなさん。と問いを投げかけても多分このブログにご訪問してくださる方はお父さん世代ではないだろうかと推測していますので、この問い自体は自問自答に近いということになり、あれ?6月18日って何の日だって、お父さん、あなたの日ですよ、あなたの!と言われて「ああ、そうか、父の日か」ってくらいの盛り上がりではないかと、わたくしは勝手に思っている次第であります。いやいや父の日といっても特に何かが物理的に欲しいわけではなく、ねえ、お父さん方。心のこもった言葉一つでお父さんは明日も頑張ろうと思うのです。

スポンサー リンク

と言うものの、本当に「オツカレっ」って部活帰りに友達と別れるときの一言ぽかったりするとちょっとなあと思ってしまうのです。そうですよ、子どもたちよ、こんなLINEのメッセージをお父さんに送ってあげてください。そして実際にこのLINEのメッセージ通りのことを実践してくれたら、お父さん、絶対喜んじゃいます。iPhone片手にちょっと上を見上げて目をぱちぱちさせている様子を奥さんに目撃されて「ちょっとー、どうしたの、あなた?」「いや、いや、なんでもないんだ」と言いながらLINEのメッセージをさり気なく奥さんに見せるお父さんの様子が目に浮かんできませんか?

こんな風にお父さんに向けて「LINEギフト」を通じて「肩たたき券」「お出かけに行こう券」「一緒に呑もう券」を0円で贈ることができるのです。送ったメッセージの内容を実行してくれたらこんなにうれしいことはない。私は「一緒に呑もう券」がいいなあ。
■関連リンク
HAPPY FATHER’S DAY 父の日はお父さんにLINEしよう(スマートフォンのみアクセスできます)URL:https://lin.ee/8MHxrxn

父の日 おつまみベストナイン
小島食品工業株式会社
売り上げランキング: 163
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらもどうぞ