iPhone 7 PlusもOKなサンワダイレクトの車載ホルダーを使って安全にナビゲート

日頃、車を運転して出かけるときには車載ナビがいい仕事をしてくれます。方向音痴なのでナビがないと非常に不安なのです。知らない土地を歩く場合も目的地を探すのにナビは必須。今よく使っているナビアプリは「Google Maps」です。「Google Maps」は本当に役に立つんですよねえ。地図で場所を確認するというよりも完全にナビとして使っています。本当にナビは日常生活で必須です。これなしでは生きていけないレベルです。まあ、ナビに頼りっきりになるので余計に道を覚えなくなるというのは確かにあるのですが、調べると場所がわかるというのは本当に心強いことなのです。

スポンサー リンク

私に場合は車にナビを搭載しているので、iPhone SEの「Google Maps」を運転中に使うということはないですし、使っていると危ないのでもとより見ないようにしていますが、こんな車載ホルダーがあったら便利そうです。それがこれ。

サンワダイレクト 車載ホルダー コンパクト 視界を遮らない iPhone スマートフォン対応 ダッシュボード取付 ゲル吸盤 200-CAR045

画像にあるように収納しているときは非常にコンパクトになります。

上の部分を持ち上げるとiPhone等を挟み込むようになっています。ここにセットして「Google Maps」を立ち上げればiPhoneがナビになりますよ。

こんな風に縦向きにしても設置することができるのです。iPhone Plusは縦向きにはできないようですが、6s,7はOKです。これもまた便利に使えそうです。コネクタが干渉しないようになっています。充電しながらでも使えます。

もちろん左右に動かすこともできます。

ダッシュボードはシボ加工になっていることが多いですが、ゲル吸盤+しめて真空機構で固定も安心です。

車載ナビがなければこんな車載ホルダーは絶対に購入していただろうと思います。サンワダイレクトの車載ホルダーはガシッとホールドしてホルダー自体もしっかりと固定でき、なおかつ使わないときはコンパクトになるのでいいですね。

スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ