Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Windows YOGA BOOK モバイルPC

モバイルPCとしてのYOGA BOOKの素晴らしさ

投稿日:

ホテルでシューイチを見ながらこの文章をYOGA BOOKで書いています。何をやっているんでしょう。あとチェックアウトまで1時間ほどありますからその間にYOGA BOOKの利点について書いてみましょう。昨日の朝100%バッテリーを充電して、実際に使い始めたのが昨日の夜8時くらいです。それからとぎれとぎれではありますが、YOGA BOOKを使用。ブログを更新したり、今日行くところを検索したりと使い、今日起きてから1時間ほど使ってバッテリーの残量は66%。バッテリー節約機能をオンにしているので普段よりももっていると思います。のこり10時間58分とでています。このバッテリーのもちがYOGA BOOKのいいところです。

スポンサー リンク

軽くて薄いということは持ち歩く負担が少ないです。まちなかを今回は持ち歩かないですが、持ち歩く必要があっても700g弱ですからね、なんとかなる重さです。

ソフトウェアキーボードは慣れが必要ですが、このブログの文量であれば大丈夫です。打ち間違いは確かにあるんですが、そんなに頻繁ではないので、物理キーボードの8割位の速さで打てるような気がします。打てば打つほど学習機能で打ち間違いが減ってきます。これについてはこちらに書かれています。

日頃21インチや23インチのディスプレイで作業をしていると10.1インチは小さいですが、液晶側がタップで操作ができるので拡大縮小もタッチパッドを使わずともできますから、便利です。出先で作業するという状況ではYOGA BOOKはWindowsということもあり、十分すぎる働きをしてくれます。メモリも4GBあるので負荷がかかる作業をしない限りとても快適に動きます。

5万円で購入できるWindows モバイルPCと考えるとYOGA BOOKはいいと思います。ただし、ソフトウェアキーボードが許容できるという条件がありますが。この文章すべてYOGA BOOKで書き、更新しました。さて、出かけることにしますか。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Windows, YOGA BOOK, モバイルPC
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.