一泊二日に小旅行に連れていくモバイルガジェットはこの3台

連休になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?わたくしは昨日からブログのデザインをああでもない、こうでもないと弄っておりますが、結局以前のデザインをベースにスキンで見た目を変更致しました。そんなこんなで連休初日です。日頃なかなか出かけることがないので、今日は家族で神戸に出かけております。というのも神戸のIKEAに行きたいという希望で神戸に来たのです。今回は車できているので多少買い物をしても大丈夫。ちょこちょこ日用品の可愛いものを購入したのです。

スポンサー リンク

一泊二日の旅行はこのモバイルガジェットでいいのだ

今回もそんなにがっつりとガジェットを使うことはないだろうし、これがあれば大丈夫というものだけを携行することにしました。必要最低限、ということはこれがあれば日頃もOKということがわかります。

ホテルでこのブログを更新するためには効率を考えるとパソコンは必要です。

スマホは必須。Wi-Fi環境はホテルのものを使えるのですが、モバイルルーターもあったほうがいいです。通話用に携帯は仕事道具なので持ち歩くとしてそれ以外はこれを持ってきました。

YOGA BOOKは軽くて持ち歩きは楽ちん

今回もYOGA BOOKを持ってきました。車なので荷物の重さはそんなに関係はないのですがやはり軽いのはいいです。それとWindowsなのでなにかあったときに対処ができます。これが外出時には重要です。いまのところ何もないので備えあれば憂い無し状態です。ソフトウェアキーボードでの入力も慣れてきたので、それなりに速く打てるようになってきましたから、使えるガジェットのYOGA BOOKです。

Lenovo 2in1 タブレット YOGA BOOK ZA150019JP /Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ

iPhone SEはテッパン

4インチiPhoneは手の中にスッポリと入るiPhoneとしてはやはりかなりいいです。6sや7もいいのですが、SEもいいです。mineoの回線で使っています。神戸でも当たり前ですが快適に使えます。

au版 Apple iPhone SE 64GB ローズゴールド MLXQ2J/A 白ロム

モバイルルーターとしてのMADOSMA

モバイルルーターとしてNEC Aterm MR03LNも持ってきているしiPhone SEをメーンにしているので、これで問題はないのですが、そこはそれ、やはりサブ機を持っていないと不安になるのはどうなんでしょう、困ったもんです。Androidスマホは奥さんのg07があるので、モバイルルーターとしても使あるだろうと持ってきたのがMADOSMAです。Windows 10 mobileは今後どうなるかわかりませんですが、まだ最新のWindows 10 mobileを使うことができているし、ネットを見ることやメールを確認するくらいであればMADOSMAでも十分です。バッテリーが意外にもつのでMADOSMAをモバイルルーター状態にしてポケットに突っ込んでiPhone SEを繋いでいます。iPhone SEは1GBのプランなので、IIJmioのSIMをさしているMADOSMAの方を使っています。

マウスコンピューター SimフリーWindowsPhone MADOSMA Q501-WH(Simフリー/WinPhone 8.1/5inch/MicroSD16GB同梱/保護シート付)

この3台で問題なし

神戸1日目。iPhone SEを主に使いました。ホテルではYOGA BOOKです。モバイルルーターとしてのMADOSMAも良いです。明日もう一日神戸にいるので、この3台に活躍してもらいましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらもどうぞ