YOGA BOOKのHaloキーボード側には反射防止(アンチグレア)加工の保護フィルムをはるのがいいです

YOGA BOOKを購入してからすぐに液晶保護フィルムを液晶側にもHaloキーボード側にも貼りました。当初貼ったのはセリアで買った光沢の液晶フィルムです。12インチまで対応というものですが、端までカバーできていないので全面カバーといきません。でも、エリアのフィルムはなかなかのクオリティなのでおすすめです。

スポンサー リンク

でもですね、Haloキーボード側に光沢フォルムを貼るとこれがねえ、映り込みが激しいのでとってもキーボードが見づらくなります。部屋の中で使っていると天井のライトが映り込んでキーボードが見えなくなってしまい打てなくなります。ライトがついていないときはいいのですが。

Lenovo 2in1 タブレット YOGA BOOK ZA160003JP /Windows 10/SIMスロット/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ

そんなこともあり、Haloキーボード側にはフィルムを貼るときは反射防止(アンチグレア)加工の保護フィルムを貼るのがいいです。

どうにも光沢のフィルムが耐えられなかったので、仕事用で使っている15インチノートPCに貼っていたアンチグレア液晶保護フィルムを引剥し、YOGA BOOKのキーボードサイズに切り取って貼り付けました。例のごとく、
カッターナイフ
カッターマット
カッティング定規
を使いきれいに切ることでフォルムの端の浮きを最小限にすることができてい具合なのです。

このように適当なアンチグレアのフィルムがない場合は、AmazonでYOGA BOOK専用のフィルムウィ購入したほうが間違いはないです。

アンチグレアタイプといっても天井のライトの映り込みが完全に防げるわけではないのですが、光沢フィルムに比べるとはるかに快適になりました。液晶側の映り込みが気になる場合は、液晶側にもアンチグレアタイプのフィルムを貼ったほうがいいと思いますが、私は今のところ、セリアの光沢フィルムのままにしています。いずれにせよ、YOGA BOOKは両面保護フィルムは貼っておいたほうがいいと思います。AmazonでいろいろなYOGA BOOK用のフィルムがありますので探してみてください。

スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ