Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

iPad mini

気分転換にiPad miniのケースをチェンジ!豊富なケースはiPadならでは

投稿日:

iPad mini 3を使用開始して1年過ぎました。もう1年使っていたんですねえ。そろそろ次のiPadにしようという時期になっていますが、3月の新端末発表までは一応待たないとね。果たして発表はあるのでしょうか。うーん、どうなんでしょうねえ。まあ、とにかくもうしばらくは待ちましょう。ということで気分転換にケースをチェンジしましょう。iPadの良いところはケースが豊富にあるところです。この部分はiPhoneとiPadは強力です。私の使っているiPadはiPad mini 3で一世代前のiPad miniですが、ケースは豊富にあるのです。

スポンサー リンク

今iPad mini 3で使っているケースがはこれです。

iPad Mini ケース クリア ESR iPad Mini2 ケース レザー PU iPad Mini3 ケース 軽量 スタンド機能 傷つけ防止 オートスリープ ハード三つ折 iPad Mini3/2/1(初代第二三世代)専用スマートカバー(ミステリアスブラック)

このケースは手帳型の割には薄くて軽いので良いのです。でももう随分と使っているのでそろそろかえてみるのもいいでしょう。不満点はあまりないのですが、強いていうなら、本体をはめ込む部分の左の側面が80%ほど開口しているので、液晶側をカバーする部分を反対側におりこむと側面の部分だけ保護されなくなっているのです。

背面に折りたたんだ状態で落下させると、この部分が損傷する可能性もあります。もちろん、落下させなければいいのですが、この点だけが気になる点です。それ以外は特に不満点もなくいいケースだと思います。でも、1年使っているとそろそろ違うのがと思っちゃいますよねえ。今のケースがブラックなので余計にカラフルなケースが欲しくなりますね。

そして、今回新しく頼んでみたケースがこれ。すごくカラフル。本体側面も全てカバーしているので安心。実際つけてみないとわかりませんが、良さそうです、これ。

ipad mini2 /3 ケース アイパッドミニ カバー レザー 手帳型 超薄型 軽量 二つ折 スタンド機能付 横開きタイプ マグネット カートゥーン おしゃれ  オートスリープ (iPad mini1/2/3, 幾何パターン)

そのほかいろいろとケースを探していたら、いいの発見。こちらも本体側面全て保護するタイプ。そしてファブリック調のケースはシックでいい感じ。これも良かったですねえ。

iPad Mini ケース ESR iPad Mini2 ケース レザー 合皮 iPad Mini3 ケース 軽量 シンプル スエード柔らかな内側 スタンド機能 オートスリープ スリム 傷つけ防止 二つ折 iPad Mini1/2/3 スマートカバー (藤色)

このケースはiPad mini 4用もあります。

iPad Mini4 ケース レザー 合皮 ESR iPad Mini4 カバー 軽量 シンプル スエード柔らかな内側 スタンド機能 オートスリープ スリム 傷つけ防止 二つ折 iPad Mini4 スマートカバー (薄桜色)

頼んだカラフルケースはが届くまでは以前iPad mini 2用に買って使っていたブルーのPUレザーケースをつけてみました。これはこれでいい感じ。ただちょっと重いのが気になりますが、2日後にはカラフルケースにチェンジするので、それまではシックなケースを楽しみましょう。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-iPad mini
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.