2480GADGET

@2480_Gのガジェット使用記録。Mac miniとYOGA BOOKとiPhone SEとg07とFire HD 10が稼働中。

Apple Mac Mac mini

早稲田大学「生協戸山学生委員会×Mac 動画ギャラリー」で「Macのスキなところ」14本の動画アップ

投稿日:

大学進学時に、そして在学時にお世話になるのが大学の生活協同組合(生協)です。我が家の長男も生協にはずいぶんとお世話になりました。一番ありがたいのがミールカードという食事のサポートシステムです。たとえ月末にお金がピンチ!になったときでも大学生協のカードがあれば1日の決めている範囲内で食事がとれるのです。また、保護者のもとへは毎月、1ヶ月分の食事の状況や、栄養バランスがどうなっているのかのレポートが届くので、これまた安心なのです。生協がある大学とない大学がありますが、大学生協があると心強いのです。もちろんパソコンも生協で購入することができるし、4年間の保証がついている場合がほとんどですから、トラブルにあっても生協にいけば代替機の手配や修理などもしてくれるので、またまた安心です。

スポンサー リンク

そんな大学生協ですが、早稲田大学の生協戸山学生委員会が「Macのスキなところ」という動画を14本アップしています。

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

学生たちがiPhoneとiMovieで作成したということです。14人の「Macのスキなところ」は

Macはとても軽くてコンパクトなので、毎日学校に持ってくるのも楽です。
Macは持っているだけでワクワクしてしまうデザインです。
Macはスマホのように簡単に使えます。
Macはレスポンスの良さがポイントです。
スマホのように指で使えるマルチタッチトラックパッドは便利です。
普通にMicrosoftのExcel、Word、PowerPointが使えるのもオススメポイントです。
Macは画面が明るくてキレイで、とても見やすい。
Macはとてもバッテリーが長持ちします。
iPhoneと連携機能させると、さらに便利。
Windowsパソコンにも変身してしまう機能がBootCamp機能。
TimeMachineの自動バックアップ機能で、データまで安心です。
暗いところで使うとキーボードが光ります。地味に便利です。
ライブ変換は、一度に文章を打ってもすべて自動で変換してくれるのでとても便利です。
シンプルなデザインなので、ステッカーを貼ったりして個性が出せます。

ということです。

MacBookの良いところが集約されていますね。本数は多いのですが1本の動画は20秒前後なので、ぜひとも全部再生してみてください。
■関連リンク
生協戸山学生委員会×Mac 動画ギャラリー

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A
アップル (2016-04-20)
売り上げランキング: 1,602


\ シェアしてください /

-Apple, Mac, Mac mini
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.