いつもはめている腕時計をスマートウォッチ化可能な「ウォッチブル」は2,980円

Pebble Classicはついに液晶がいかれてしまい、私の短いスマートウォッチ生活は終了しました。Pebbleの新製品の開発も中止されたため、現行品を手に入れるしかない状況です。Pebble自体は非常に面白くて役に立つスマートウォッチだったので惜しいところです。今後のスマートウォッチの盛り上がりはどうなっていくのでしょう。私はPebble Classicから充電と時刻合わせ不要なCASIOのG-SHOCK GW-M5600BCにまた戻りました。充電しなくていいのは本当に楽でいいです。でも、スマートフォンに来る通知を見逃すことが多くなりました。ポケットに入れていて気付かないことが多いのです。いつもはめている腕時計で通知が分かればいいのにと思っていたのですが、そんな商品がありました。それが「ウォッチブル」です。

スポンサー リンク

「ウォッチブル」はちょっと変わったものを販売しているサンコーレアモノショップさんのサイトに合った商品です。腕時計のバンドの部分に装着して通知を知らせるというガジェットです。


(※画像はサンコーレアモノショップさんのものをお借りしました)

とても小さく重さも4gなので重さを感じることはないでしょう。バンド幅が極端に広くなければ装着可能です。腕時計のバンド部分に取り付ける方式なので側面でも裏側でも取り付けることができそうです、裏側は邪魔になるかもしれないので、側面が位置的にはいいでしょうね。


(※画像はサンコーレアモノショップさんのものをお借りしました)

対応OSはiOS10.1.1以降です。Androidでは使用できません。着信、LINE、Skype、SMS、メール等の値位置をブルッと震えて知らせてくれるだけのものですが、腕時計の振動って気づきやすいのでこの発想いいと思います。

充電も最長2週間不要なので毎日の充電ともサヨナラです。

ただ、防水には対応していないので雨には気をつけましょう。あと、デザインが少々存在感があるものになっているので正直お洒落なアイテムではないです。でも、仕事のときにつける黒系統の腕時計では一体感が出ると思いますから時計は黒系がいいです。G-SHOCKなどにもいいかもしれませんね。もともとごついので「ウォッチブル」がついてても気にならないかも。

価格はなんと税込2,980円です。Apple Watchもいいんだけれど、いつも使っている腕時計をはめたいんだよねえ、でも通知は時計で受け取りたいというわがままな要望に答えてくれるのが「ウォッチブル」です。

お気に入りの時計がスマートウォッチに!「ウォッチブル」iPhoneにきたLINEやSkype、電話の着信をブルッと震えてお知らせする極小デバイス
(サンコーレアモノショップ)

Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (レッド) [並行輸入品]
Pebble Time
売り上げランキング: 20,388
スポンサーリンク

フォローする