テーマパークでもこれがあれば安心「POMO Waffle」が迷子になるのを防いでくれる

年末年始にテーマパークで過ごすという方も多いでしょう。でも、小さな子どもさんを連れているときに心配なのが迷子です。子どもって目を離した好きにすぐあちこちにいってしまって「あれ、どこ?」という事態になってしまうのです。人が多い場所だったら、手をつないでいてもなにかの拍子に手を離すということになってしまうと探すのが大変。近くにいるということがわかっていればまだ安心ですが、人が多いとその確認もなかなかできなくて焦ります。

スポンサー リンク

でも、そんなときに役立つ子供用のスマートウォッチが発売されるようですよ。それが「POMO Waffle」です。


(画像はThe First Fashionable GPS Smart Watch for Kids – POMO Waffleより)

Kickstarterで現在目標金額をクリアしているようで、2017年の3月に出荷予定の商品です。

「POMO Waffle」は子供用のスマートウォッチで、液晶サイズ約1.2インチでポップなカラーです。小さな子どもさんの手首には少々大きいようですが、手にはめてという以外にジーンズのベルトループにつけておいたりするのでもいいのではないでしょうか。GPSや3G通信機能も搭載されていることでお子さんがどこにいるのかがわかります。SOSのメッセージを送信する機能もあるので何か起こったとき知らせる手段があるのは心強いです。

テーマパークでなどでありがたい機能が、子どもが親から離れると通知してくれる機能があること。通知が来ないということは、自分の近くに子どもがいるということなので人混みで手が離れたときもまだ落ち着いて探すことができます。

価格は99ドルからです。スマートフォンなどはまだ与えたくはないけど安全を確保したい小さなお子さんにはこのようなデバイスがいいでしょうね。あっドコッチもあるか。ドコッチのほうが今すぐ欲しいというなら手に入りやすいでしょうね。Amazon激安なんですが。大丈夫か?一応リンク貼っておきます。
■関連リンク
The First Fashionable GPS Smart Watch for Kids – POMO Waffle

DOCOTCH ドコッチ 01 ホワイト
Huawei
売り上げランキング: 97,340
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらもどうぞ