ニーヨンハチマルガジェット iPhone,iPad,Mac,Apple,Windows,Android,MVNO SIM等 個人的に気になることについて書いています。

2480GADGET

Android goo SIMフリースマホ

19,800円 DSDS 5.5インチFHD 3GB 32GB gooのスマホg07到着にあわせて購入したもの

投稿日:

gooのスマホ g07の発送通知が昨日来たので多分明日には到着すると思われます。なんだか売れているようでクーポン適応で16,800円になる907台はあっという間に完売したようだし、2万円をきる価格でこのスペックとくれば興味がわくのはわかります。結局すぐ買ってしまっているんですけど。今回は発送までにいやに待たされるということになりましたが、急いでいなかったので余裕をもって待てましたが、すぐに使いたいと思っていた方にとっては、この空白期間にはいらいらしたことでしょう。まあ、無事発送されたようなので、本体が到着する前に2点購入しておきました。

スポンサー リンク

g07は奥さん用ということで購入しましたが、HTC desire 626のバッテリーの異常消費現象はおさまっているようなので、到着後しばらくは私が使ってみてそれから渡すということでもOKのようです。使う前にこれだけは揃えておかないとということでケースとアダプターを購入しておきました。

g07のケースは現在2種類が販売されています。手帳型のケースとTPUのクリアケースです。手帳型のケースは背面の指紋認証がしにくいような気がしたし、側面がカバーされていないので落下時に凹みそうだなという気がしたのでTPUケースにしておきました。側面を含めて背面までカバーしているいつものケースで、背面の指紋認証部分がくり抜かれているので、指紋認証しやすいのではないかと思います。

ケースはこれ↓
g07専用 保護ケース クリアタイプ

もう一つはアダプターです。g07はUSB Type-Cなので、家にごろごろしているmicroUSBのケーブルが使えないのでUSB Type-Cに変換するアダプターを購入しておきました。これでケーブルといっしょにカバンにいれておけばモバイルバッテリーでも充電可能になります。

アダプターはこれ↓
【2個セット】Roiciel USB-C & USB 3.0 変換アダプタ Micro USB(メス) to Type-Cアダプタ 変換コネクタ USBケーブル 新しいMacBook / LG G5 / HTC 10に対応 裏表関係なく挿せる 高速転送可能RC-TCWB01

g07は値段が注目されてこれはいいということになっているのですが、もちろん値段相応の部分が多いのでAndroidのハイスペックスマホと比べてはいけないし、iPhoneとくらべてもいけません。私は16,800円(税抜)で購入したので、とにかく5.5インチの大きな液晶でストレージが32GBあり指紋認証が搭載されている機種で普通に使えればいいということで購入しました。購入された方のレビューもあるのですが、カメラのフォーカス音とシャッター音が異常にでかいということと、若干Wi-Fiのつかみが弱いということがマイナスポイントとしてあげられています。

また、側面のマルチファンクションキーをカメラに設定しておくと、勝手にシャッターがきれるという不具合があるようです。対策はすでにアナウンスされていますが、暫定的な方法なのでファームアップデートで修正されるようです。

とにかく16,800円で購入したg07なのでその価格に見合うものであればOKです。それ以上を望むのならばハイスペック機を5万前後だして購入すればいいことです。g07はボディがアルミなので落としたら確実に凹むので、ケースを用意しました。また初めてのUSB Type-Cなので、microUSBのケーブルを使うためにアダプターを購入しました。この2つは今日届き、予定ではg07は明日届きます。本当に使えるスマホなのか、じっくりと使ってみたいと思います。

g07専用 保護ケース クリアタイプ
Covia
売り上げランキング: 1,633


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014が主力です。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを主に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Android, goo, SIMフリースマホ
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.