2016年度最後のスマホ購入 au版iPhone 6s 64GB 白ロム

2016年最後のスマホ購入と書いたけど、実際最後に届くのは昨日頼んだiPhoneではなく、gooのg07になると思うのです。えー、g07は16日の午前中に注文したので遅くともクリスマスくらいには届くのではないだろうかと思っていたけれど、もうクリスマスは終わりツリーも片付けてしまったのにまだg07は届かない。届かないどころかクーポンを使ったのでクーポン使用後の最終価格を表示した注文確定メールも届かないのです。28日までしか業務はしないようなのでこれは配送が最悪年明けになるかもしれないという事態に突入しそうであるなあと、いやあAmazonなどの頼んで翌日に届く生活に慣れきっていると注文してから10日も放置されるというのはなかなかです。

スポンサー リンク

いやいや今回は愚痴をいうのではなく、2016年最後の買い物(代行)でiPhone 6sを購入したお話です。(代行)と書きましたが、今回頼んだau iPhone 6s 64GB 白ロムは私のではなく息子のです。帰省にあわせて我が家に届くようにと購入したのです。

大学生活をしている息子の愛用機はいまだにiPhone 5です。まだまだ5でもいけるといいながら、電源ボタンがいかれてしまってスクリーンオフがボタンではできない仕様、おまけにバッテリーがもたずに1日に何回も充電しなければならないため面倒だけどモバイルバッテリーを一緒に持ち歩いて、バッテリーの残量がまずいとなれば充電するという、私から見るとなぜ?という状態でiPhone 5を使っているのです。

しかし、画面が割れたまま使うという人も多いですし(若い人に多いような気がする)修理に出すとお金がかかるし、面倒なのでそのまま使ってやれということなんでしょうか。私は無理ですねえ。即修理に出すし、だめなら代替案を考えて新しいiPhoneを手に入れてしまうでしょう。

先日、帰省の日にちを確認した時に、本格的にiPhone 5がいかれそうなのでiPhoneを変えたいんだけどどれがいいと思うと聞いてきたので「できるだけ安くて性能のいいiPhoneを手に入れたければそれはau版のiPhone 6s 64GBに限る!」と以前からご紹介をしているし実際に使っているau iPhone 6sの白ロムを勧めたのです。

もちろんSIMはmineoを使うのが良い。なぜならSIMロック解除をしなくてもそのまま通常のnano SIMをさせば問題なくデータ通信ができるからである!ということも力説していると、ついつい年末の帰省にあわせて届くようにAmazonに私が注文する羽目になってしまったのです。

au版  iPhone 6s 64GB ゴールド MKQQ2J/A 白ロム Apple 4.7インチ

息子はソフトバンクの回線でiPhoneを利用いますがもうすでに学生割やその他のキャンペーンの割引も使い切ってしまっているのでソフトバンクにとどまる積極的な理由もないし、mineoにすると確実に今の半額で利用できるようになるので、財布にも優しくなるのです。MNPでの番号移動に解除料がかかりますが、今後のコストダウンの差額を考えれば3ヶ月でペイするでしょう。

iPhone 6sはバッテリーの問題を抱えていますが、すべてのiPhone 6sが難ありというのではなく、特定のロットに限るので、最近製造されたiPhone 6sは大丈夫ではないかと予想して注文です。16GBではさすがにきついし、数千円の違いで16GBが64GBになるのなら迷うことなく64GBをチョイスしますよ。

現在auのiPhone 6sの新品白ロムは47,000円くらいです。この辺りの価格でとどまっているので今が買い時ではないかと思います。もうちょい下がりそうな気もしますがこの金額ならいいでしょう。

これにmineoのパッケージもあわせて注文。液晶の保護ガラスフィルムは前回間違えて2セット買ってしまったヤツがあるし、ケースもたちまちセリアで購入したものもあるのでとりあえずの保護ですが到着後にSIM以外は即使える状態にしようと思います。

iPhoneの場合はアップデートも1世代前の6sであれば2年はいけるだろうし、新型と比べると性能差はもう6sくらいになるとそんなにビックリするほどのものでは無くなっていると思います。現に6sを使っていますが、動作には全く不満がないですからねえ。

とまあ、いま自分が使っているiPhone 6sがなかなか快適に使えているし、mineoもいいSIMなので自信を持って勧めたのです。到着は明日かもしれません。注文後、2時間たったらもう発送の連絡が入りましたからg07とは違います。まあ、ついでにg07のケースとUSB Type-cの変換アダプタも注文しましたから、g07もいつ届いてもOKなのです。年末押し迫ってスマホ2台も注文するなんてねえ、まあ2016年の締めくくりとして良しとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする