Coolreall 2枚セットiPhone7/ 6/ 6S 用ガラスフィルムをiPhone 6sに貼ってみる

iPhone 6sに貼っているのはiPhoneが届く前の日に購入したセリアの液晶保護用強化ガラスです。108円でこのクオリティ?信じられない!という感じなのですよ。見つけたら買っておいて良いレベルです。でもですね、わたくし、iPhone 6s注文時に液晶保護用の強化ガラスを買っていたのです。それも、なぜだか2セットカートに入れて注文したので同じ強化ガラスが2セットも届いていたのです。完全に寝ぼけていたんですな。注文した液晶保護強化ガラスは1セットには2枚の強化ガラスが入っているのです。ということは合計4枚。当分強化ガラスは満腹状態でございます。

スポンサー リンク

さて、4枚ストックしておいてもあれなんでセリアの 108円強化ガラスからCoolreall 2枚セットiPhone7/ iPhone6/iPhone 6S 用ガラスフィルムに貼りかえようと決意し、昨晩実行にうつしました。

Coolreall 2枚セットiPhone7/ iPhone6/iPhone 6S 用ガラスフィルム 液晶保護 クリア 3D Touch対応(9H 0.25mm 2.5D)

Coolreallのガラスフィルムが入っているケースはこうなっております。値段の割には非常にしっかりとしております。

20161023_000

中にはいろいろと入っていますよ。それぞれ2セットあります。クリーナー、クロス、ホコリ除去シート、ガラスフォルム、それぞれ2セットです。

20161023_001

貼り方はこのようにします。

注意:なるべく、ほこりが少なく無風の環境で貼ってください。
アルコール清浄布でスクリーンを丁寧に拭いてください。
そしてクロスで余分のアルコールを拭いてください。
離型フィルム剥離してください。
ガラスフィルムをスクリーンに合わせ、載せてください。
ガラスフィルムを軽く押すと自動に吸着します。
気泡が発生する場合はクロスで気泡をフィルムの端から押し出してください。

強化ガラスではない液晶保護フィルムはさんざん貼ってきたので、自分で言うのもなんですが液晶保護フィルムをきれいに貼れる自信があります。というもの、もしも、貼った段階でホコリが混入していても、静かにフィルムを半分持ち上げ、セロテープを輪っか状にしたもので、ホコリの部分をペタペタとしホコリをきれいにとってから、また静かにフィルムを液晶にのっければよいのです。集中力と根気があれば美しい仕上がりになるのです。

でも、その技が強化ガラスフィルムの場合使えないので、ちょっと慎重に貼らねばなりません。ポイントは貼る前にとにかくiPhoneの液晶をきれいにしておくことです。ホコリが舞い散る部屋で貼ってはいけません。風がそよそよと心地よい部屋で貼ってもいけません。無風状態の部屋で静かにアルコール清浄布でiPhoneの液晶をきれいにし、そのあと、クロスでしっかりとアルコールを拭き取り、液晶面にホコリがないことを確認してから、強化ガラスフィルムを貼っていくのです。

Coolreallのガラスフォルムは液晶面の横幅ギリギリなので合わせるのは簡単です。スクリーンの端に歪まないように真っ直ぐに合わせてから静かにガラスフィルムをのせるのです。自己吸着型なのでそのまま自然にくっつきます。

20161023_003

もしも位置合わせに失敗したなと思えば、もう一度はがしてから再度のっければいいのですが、強化ガラスフィルムを剥がすのが少々コツが入ります。通常のフィルムであれば、端をセロテープで貼って持ち上げれば剥がれますが、この強化ガラスは剥がれないのです。面白いように剥がれません。

この場合は、焦らず騒がず、なんでもいいのでポイントカードのような薄いカードを端に差し込み隙間をつくり、そこに爪を引っ掛けて、これまた静かに強化ガラスフィルムを浮かせばOKなのです。

さて、108円セリアの強化ガラスフィルムとCoolreall 2枚セットiPhone7/ 6/ 6S 用ガラスフィルムの違いはあるのでしょうか。最初に貼った感じでは「これって同じじゃないのか?」というくらい108円セリアの強化ガラスフィルムのクオリティの高さに驚くのです。

でも、しばらく使ってみると、Coolreall の強化ガラスフィルムの方が明らかに良いということがわかりました。

それは
滑らかさが良い
指紋がつきにくい
という2点が明らかにCoolreall の方が良いのです。それもそのはず、Coolreall の強化ガラスフィルムのガラス表面には耐指紋性撥油コーティングがされているのでありました。このお陰で指紋が確かにつきにくいのです。また、指の滑りも滑らかで気持ち良いのです。さすが、値段だけのことはあるといっても、108円よりは高いというレベルで、なんと2枚セットでCoolreall の強化ガラスフィルムは669円なのです!

iPhone 7 買ったぜ!でも、液晶割れたら困るんで強化ガラス貼っておこうってどれがいいんだ?と悩んでいるならこのCoolreall の強化ガラスフィルムがよいでしょう。なんたって2枚セットですから、1枚割れてもスペアがある安心感。ガラスフィルム自体も納得のクオリティです。そして価格が安い669円です。オススメです。

スポンサーリンク

フォローする