iPhoneでAmazonプライムビデオアニメ版「舟を編む」を観よう

定期的にAmazonプライムビデオをチェックして新しく配信になった映画を探しています。Fire TV Stickを使ってテレビで見るAmazonプライムビデオはとても便利。録画した番組を見るような気軽さで配信されている映画やテレビ番組を見るのは寝る前の楽しみの一つでもあります。そして、日曜日に見つけたのがアニメ版「船を編む」です。

スポンサー リンク

「船を編む」は三浦 しをんさんの作品。松田龍平, 宮崎あおい, オダギリジョー等のキャストで映画化もされています。映画の「船を編む」もAmazonプライムビデオで見ることができます。

書籍の「船を編む」は好きな作品で2回読んでいるのです。映画の方も良い出来で、こちらも2回見ました。そして見つけたアニメ版「舟を編む」シーズン1。エピソード1が配信中。この作品を知らない方は以下の説明をどうぞ。

舟を編む

口下手なのに営業部員の馬締光也と、一見チャラ男だが辞書編集部員である西岡正志は、偶然、街中で出会う。中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進める、出版社・玄武書房のベテラン編集者・荒木は、自身の定年を間近に控えて後継者探しに躍起になっていた。そんな中、西岡から馬締の話を聞き、彼をスカウトすることに……。

映画版は馬締光也の実直さと不器用さを松田龍平さんが繊細に演じていて非常に好感が持てました。アニメ版はまだエピソード1なので馬締光也を辞書編集部にスカウトするという場面で終わっています。映画のように2時間で完結するというものではないので、今後の展開をどう描くのかがとても楽しみです。「船を編む」書籍版知らなかった!というかたもアニメ版を見てください。そして映画版も面白いですからぜひどうぞ!iPhone、iPadで辞書の世界を堪能してください。

Fire TV Stick
Fire TV Stick

posted with amazlet at 16.10.18
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 4
舟を編む
舟を編む

posted with amazlet at 16.10.18
(2013-11-26)
売り上げランキング: 4,370
スポンサーリンク

フォローする