2480GADGET

@2480_Gのガジェット使用記録。Mac miniとYOGA BOOKとiPhone SEとg07とFire HD 10が稼働中。

Amazon IIJmio MVNO SIM SIMフリースマホ

MONOQLO12月号の特別付録「MONOQLO×IIJ mio プリペイドSIM」でMVNOのデータ通信を体験しよう

投稿日:

MVNOのSIMカード、いわゆる格安SIMを使うと言ってもまだそんなに多くの人が使っていないのが実情です。私は家族みんながMVNO SIMを使っているのでごく普通のことなのです。うちの奥さんは通話用でauのガラケーとLINEなどのネット用でHTC Desire 626+OCNモバイルONEの2台持ちなので時々職場の人に2台持ってて維持費大変じゃないと聞かれるらしいです。「毎月のケータイ代金は1000円くらいだよ。通話回線と合わせても2300円くらいかな。」と話すと「どうやってるの?」と聞かれるので「よくわかんないけどSIMカードがauとかdocomoのじゃないの使ってるから安いんだって。」「そーなんだあ。」で話は終わるみたいです。そんな方法があるということの認知度もまだまだ低いし、実際に通信速度や使い勝手がどんなものかがわからないから手を出しにくいという方も多いのではないでしょうか。

今まで格安SIMには興味があったけど、本契約をして使って予想したものよりも使いにくかったら嫌だなあという方にはこの雑誌を進めてあげてください。

81-gxpwgkkl

MONOQLO(モノクロ) 2016年 12 月号 [雑誌]

MONOQLO12月号
【特別付録】「MONOQLO×IIJ mio プリペイドSIM」
IIJ mioとコラボした、「500MBプリペイドSIM」をプレゼント!
契約手続きなしで500MBを手軽に使えます!
さらに月額契約へも手数料0円で移行OK。
月額契約に移行すると半年間3GB容量増加の特典付き!

※非売品/限定生産/SIMカードは後日発送となります。
※電書版には付録は付きません。あらかじめご了承ください。

本契約をすることなく500MBを試すことができます。500MBのプリペイドSIMはdocomoのものなので、docomoのスマホで試してみてください。500MBを使ってみて、これはいいとなれば月額契約に移行することも可能です。通常は手数料がかかるのですが、この雑誌のSIMであれば手数料なしで月額契約に移行できます。

SIMカードは雑誌についていません。データ通信のみ・SMS付き・みおふぉん(音声付き)・プリペイドの中から選んで送ってもらう形式です。お試しであるならプリペイドを選んだほうがいいですね。その他のプランはdocomo回線とau回線で使えるものを選べますが、au回線はSIMロック解除をしたVoLTE端末のみ対応になりますからね、気をつけてください。

MVNO SIMを使い始めるとキャリアのデータ通信がとてもコスト高に感じてしまいます。個人的には仕事用の音声回線はauで残しますが、それ以外はMVNOの音声付きのプランにそのうち移行する計画です。賢くMVNO SIMを使えば毎月の通信量をぐーんと抑えることができますから、MVNO気になってるんだよなあというかたにはONOQLO12月号を勧めてあげてください。



\ シェアしてください /

-Amazon, IIJmio, MVNO SIM, SIMフリースマホ
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.