100均セリアで見つけたiPhone 6/6s用「液晶保護強化ガラス」硬度9Hで108円なり

また曇り空の世界。2,3日続きそうなこの曇天の世界にさすがにうんざりするのです。岡山は晴れの国というキャッチフレーズがついているくらい天気には恵まれているのですが、先週から続く曇り空に気分もスカッとならないのです。スカっとしたいためについ購入してしまったiPhone 6sはまだ届いておりません。まあ、今日の夕方あたりに届くのでしょう。昨日は今日とは全く正反対の晴天。気分爽快、おまけに日曜日で休みだし、家族とともに美味しいお昼ごはんを食べ、その後買い物。途中でセリアへ寄りました。iPhone 6sが今日届く予定なのですが、ケースと液晶保護強化ガラスは明日火曜日に届きます。1日ケースもフィルムも貼らない状態で使うのは耐えられないので、セリアで液晶保護フィルムとケースをとりあえず入手しておこうと思ったのです。まあ、1日くらいiPhone 6sを開封せずにケース等が届くまで置いておけばいいのですが、たぶん我慢ができないでしょうから、ケースとフォルムは念のため買っておくのです。

スポンサー リンク

この頃は100均にもiPhoneコーナーともいえるケース、フィルムのコーナーがあって、結構な品揃えです。セリアのケースはだいたい予想ができるもので、いつも購入してしまう「Custom me!」というものを買う予定でした。側面もすべてカバーされていて、フィット感も抜群!108円でこのクオリティ?と申し訳ないようなくらいのすぐれものです。液晶保護フィルムは指紋防止タイプのものが結構使えるのです。しめて216円。これで注文したケース、強化ガラスがくるまでのつなぎながら十分な本体保護になると考えていました。

いざ、セリアに言ってみるとお目当ての商品は見つかりました。

液晶保護フィルムはこんな感じです。

img_2757

ケースは「レザー調」となっていて、表面にレザーっぽい加工をしているものです。装着面はこのようにデザインされています。

img_2758

img_2762

この2点は購入しようと思っていたものなので予定通りですが、ここで予定外のものが置いてあったため速攻で購入したのです。それがこちら。

img_2759

なんと108円でiPhone 6/6s用「液晶保護強化ガラス」があるではありませんか。硬度9Hです。厚みは0.26mmです。ハードケースに入っているなんとも108円には見えないパッケージ。これで本当にいいのか?というくらいなものです。

img_2760

早速チェックです。内容物は強化ガラスに貼り付け手順の説明書、それに液晶面をきれいにするドライとウェットタイプのクリーナー。強化ガラスはウレタンの袋に入っているという保護ぶりで、これで108円と疑うようなものでした。まだiPhone 6sが到着していないので貼り付けられないのですが、これがあるならAmazonで頼まなきゃよかったかも。そのガラスフィルムは1つ頼んだと思っていたら数量2で頼んでいたということが昨日わかり、1セット2枚入りだったので、合計4枚も火曜日に届くのです。1セット(2枚入り)は700円もしない激安商品でしたが、108円にはかないません。セリアすごいぞ。しかし、このiPhone 6/6s用「液晶保護強化ガラス」はどこの100均にもあるというものではないらしく、近所のセリアにあったというのはラッキーなことのようです。

ケース、液晶保護強化ガラス、背面にも保護フィルムを貼ったとしても、しめて324円でiPhone 6sの全身保護が出来るとは。これまた恐るべしセリアなのでありました。

スポンサーリンク

フォローする