iPhone 6s(au)にmineo「なが~いお付き合いキャンペーン」エントリーコードを使うときがきた

Nexus 7を使っていたときからずーっと使っているIIJmioとサービスイン時からXperia Z Ultraで使い始めたmineo。そしてiPhone 5c使用時から使っているOCN モバイル ONE。Nexus 7、Xperia Z Ultra、iPhone 5c はもう手元にはなく、IIJmioとOCN モバイル ONEはそれぞれ2台のHTC Desire 626で使い、mineoも次男のHTC Desire 626 ブラックで使っているのです。ああ、そうかHTC Desire 626 が3台も我が家にはあるのか、6.0アップデート来ないなあ・・・まったく。とにかく3つの会社のSIMを使っていてそれぞれいいところがあるのですよねえ。

スポンサー リンク

さて、あいふぉん、あいふぉーん、 3D Touchが使えて、持ち上げるとスリープ解除になるiPhoneがやはりほしいぞ、ないとこの部分を永遠に体験できんぞ、ブログに書けないぞ、そんなことでいいのか?iPhone 3Gを発売日当日ゲットし、それから常に使ってきたiPhone。今年になって一時期休眠したこともあったけど、復活させたiPhone 5s の使い勝手はやはり良かったので、iPhoneを主力のスマートフォンにしようと思いたった9月。iPhoneを使い倒すためには最低でも6sでないといかん!これは手に入れるべきだ。タイミング的に今がベストに近いぞ!とやっとポチったiPhoneは7ではなく6sという自分で考えても王道を外れているチョイスであるなあと考えてはいるのです。でもいいんです、iPhone 6sで。

iPhone 6s というsがついたバージョンに惹かれる、64GBというちょうどいいストレージサイズ、au版ということで使えるMVNO SIMが少なく、なおかつやっと見つかった構成プロファイルで使えるようになった経緯が感動モノ、MVNO SIMでつかっちゃうとテザリングができないという万能感がないという部分が逆に面白いし克服できるのがどうかを見守る感がある、なんたって価格が安い、180日たてばDプランで使えるようになるSIMロック解除可能な点、iPhone 7との大きな違いがざっくりいうとホームボタンが物理ボタンではなくなったこととイヤホンジャックがなくなったことの2点だと自分的には思うので、いいのです、6sで。それもau 白ロムでいいのです。

前置きが長くなりました。今日、届くであろうiPhone 6s 64GB新品白ロムは、そうauのiPhoneなのです。しかし、手持ちのMVNO SIMはすべてdocomo系です。Aプランで使っていたmineoのSIMもHTC Desire 626で使うためにDプランに変更しているのです。au回線で使えるMVNO SIMを入手しなければいけない、どこのSIMにするか?ふふふ、悩む必要はありません。mineo一択です。それは・・・・

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

「なが~いお付き合いキャンペーン」エントリーコードが使えるからです!

実はmineoからエントリーコードをもらうのは2回目。すごく前のキャンペーンでエントリーコードが送られてきたのですが、何故かそのメールがMac miniのメールフォルダから消え去っていて結局使えずじまい。でも、今回の「なが~いお付き合いキャンペーン」で手にしたエントリーコードの使用期限が12月末なので、iPhone 6s 用に使うのだ!今回は使うぞ!ちなみに「なが~いお付き合いキャンペーン」とはこんなものでした。

なが~いお付き合いキャンペーンの詳細(適用条件等)
【お申し込み期間】
2016年6月1日(水)~2016年12月26日(月)
【適用条件と特典内容】
①2016年5月31日までにmineo通信サービスをお申し込みいただいた方
(すでにご利用中の方も対象)で、6月30日までにマイネ王でeoID連携が
完了している方
⇒ エントリーコード2個をプレゼントいたします。
②①のうち、お申し込み期間中にmineoマイページおよびアンテナショップなどで
mineo端末を購入された方
⇒ Amazonギフト券2,000円分をプレゼントいたします。
③①のうち、お申し込み期間中にSIM再発行手続きを実施された方
またはタイプ変更、プラン変更をされた方
⇒ Amazonギフト券2,000円分をプレゼントいたします。

しっかりとeoIDの連携もすませ、エントリーコードもメールで送られているので安心してauのiPhone 6s用に使うことが出来るのです。

よっし、それじゃあ、mineoのサイトから新規に申し込みを開始だ、メール、メールとエントリーコードが記載されたメールを探すと・・・・・・

メールがない!

えっまた消えた!?

そうでした、そうでした、mineoからのメールは一定期間は保存されるけどその期間外のメールは消え去ってしまうのです。なんてこった、また消失か。いやまてよ、こんなこともあるのではないかとメールの本文をどこかにコピーしたような気がする、人間は学習する生き物なのです。かの松岡修造先生も『反省はしろ!後悔はするな!』とおっしゃっているではないですか。反省をして対策をとっていたはずなのです。

そうだ「Spotlight検索」実行だ。「キャンペーン エントリーコード」で検索開始!

・・・・・・・・・・!

ありましたよ、ありました。メモにコピーを貼っていましたよ。偉いぞ自分。

無事エントリーコードを発見したので、そのうちの1つを使いmineoの回線を追加契約します。

契約のプランは「Aプラン シングルタイプ (1GB)」です。864円なり。HTC Desire 626のIIJmioもあるので1GBで様子見です。mineoのもう1回線も3GBなので、パケットシェアしてもいいでしょう。

ふー、無事契約完了。すぐに契約完了のメールもきました。mineoのSIMは火曜日あたりにつきそうです。一気に届くiPhone関連グッズ。いやあ、火曜日は忙しいぞ。

スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ