Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Amazon gadget

任天堂 懐かしの「ファミコン」の本体サイズ約60%縮小「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を11月10日に発売

投稿日:

任天堂の「ファミリーコンピュータ」(ファミコン)でゲームを初めてしたのが大学生のときでしたねえ。すご〜く昔の話です。マリオやったなあ〜。懐かしいなあ、ファミコン。その後、子供が生まれてからはいろいろゲーム機は購入して遊びましたが、最初のファミコンのインパクトは大きかったですね。そのファミコンを60%に縮小しちゃってめちゃくちゃかわいくなった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日に任天堂から発売されますよ!

スポンサー リンク

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は昔ながらのパッケージに、本体デザイン。そのまんま本体の大きさだけを60%まで縮小したミニファミコンになっています。ただ単純に小さくしただけではなく、現在の環境に合わせたファミコンになっています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

接続はUSBとHDMIケーブル

付属のUSBケーブルで電源を取ります。付属のHDMIケーブルでテレビ等のモニターに接続するという形式なので、テレビ側にUSBとHDMIの端子はついていると思いますから、そこにつなぐだけのかんたん接続。昔のように大きなアダプターで電源につなぎ、テレビの端子にぐりぐりと差し込まなくても大丈夫ですよ。

楽しめるゲームは30本

ファミコンのようにカセットをセットしてゲームを楽しむというスタイルではありません。すでにゲームが30本!入っているのです。あとから追加はできず、30本を遊び倒すということになります。でも、入っているソフトは非常に懐かしいものばかり。

<収録タイトル一覧>
ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン™
エキサイトバイク
バルーンファイト
アイスクライマー
ギャラガ™
イー・アル・カンフー
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
アトランチスの謎
グラディウス
魔界村®
ソロモンの鍵
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
リンクの冒険
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
忍者龍剣伝
ロックマン®2 Dr.ワイリーの謎
ダウンタウン熱血物語
ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ
スーパー魂斗羅
ファイナルファンタジー®Ⅲ
ドクターマリオ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
星のカービィ 夢の泉の物語

価格と発売日は?

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の価格は5,980円です。税込みだと6,458円です。発売は11月10日。小さなコントローラーですがちゃんと遊べるようだし、30本でこの価格ならオトクなのではないでしょうか。
■関連リンク
手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」11月10日、メーカー希望小売価格5,980円にて発売(任天堂)
Amazon限定版です↓



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Amazon, gadget
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.