Amazonビデオ日本オリジナル作品「ベイビーステップ」にはまる

ちょくちょくAmazonビデオの配信作品をAmazonのFire TV Stickで検索して面白いのないかなあと探しているのです。少し前にドハマリしていた弱虫ペダルの次、見つけましたよ、面白いの。それはAmazonビデオ日本オリジナル作品「ベイビーステップ」です。「ベイビーステップ」自体はメジャーなマンガらしいのですが、私は全く知りませんでした。なにげなくAmazonビデオの中を検索していた時に見つけたのです。テニスの作品ということだったので最初はどうかなあと思っていたのですが、見ていくうちに、えーもう終わり、はい次、次 と矢継ぎ早に見てしまいましたよ。

スポンサー リンク

一応「ベイビーステップ」の説明を抜粋しておくと

成績が小学生からずっとオールAで名前も栄一郎だから、皆から『エーちゃん』と呼ばれている丸尾栄一郎・15歳。高校に入学してからも何一つ疑問を抱かずに規則正しい学園生活を送っていたが、隣のクラスの鷹崎奈津と知り合ったことからリズムが狂いだす。放課後、貸したノートを取り戻すためナツを追った先はテニスクラブだった。真剣にテニスをしている彼女を見て思わずノートを取りだし記録する。それまでテニスに全く縁のなかったエーちゃんだったが、それ以来、テニスに魅了されることになる。基本の反復練習と彼の作ったエーちゃんノートを駆使して強豪たちに挑んでいくエーちゃん。やがて、将来プロテニスプレイヤーを目指すことになる。

という物語です。

原作本のマンガはすでに40巻をこえているし、TVアニメで放送されたりといやいやメジャーな作品だったのですね。原作をこよなく愛する方にとってはちょっとなあと部分もあるようですが、原作を1冊も読んでいない私にとって、このAmazonビデオの「ベイビーステップ」はとても面白いものでした。

とりあえずそんなにメジャーな俳優さんはあまり出演していないようですが、テニスのシーンはすごく臨場感あるし、主人公を含め周りを固めている俳優陣もなかなかいいです。『エーちゃん』の脳内にいるもう一人の『エーちゃん』とのやりとりも面白いし、ひたすら基本練習を反復し、努力し、ノートでデータを分析し、強い相手に立ち向かっていく姿に感動します。現在8話まで配信中。先週末の2日で8話までみてしまいましたよ。それほど面白かったです。Amazonプライム会員の方はぜひ見てください!

ベイビーステップ(41) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-08-17)
売り上げランキング: 340
スポンサーリンク

フォローする