どこかレトロでおしゃれで安い腕時計チープカシオ おすすめ5本

チープカシオのことを書いていたら自分も欲しくなりますね。1,000円から2,000円台で購入できて、モデルによっては電池寿命が7年とかのものもあって恐るべしCASIOの腕時計です。本当にアクセサリー感覚で付け替えるもの面白いし、1本をとことん使うというのもいいでしょう。そんなCASIOのスタンダードシリーズの腕時計 チープカシオの中でこれはいいかもという5本を紹介したいと思います。

スポンサー リンク

まずはスタンダードなデジタルモデル
[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ
モデルナンバーF-91W-1JF
特徴は日常生活用防水がついていてストップウォッチ機能もあり。そしてなんと長電池寿命約7年というもう電池交換の必要はないねというモデルです。これぞカシオというデザインでLEDライトもついているので暗闇の中での時刻確認もできるのです。質実剛健なデジタル腕時計です。

次は同じくデジタルモデルの変わり種
[カシオスタンダード]CASIO STANDARD 【カシオ】CASIO STANDARD スタンダード CA-53W-1Z ブラック メンズ腕時計【逆輸入モデル】 CA-53W-1Z メンズ 【逆輸入品】
モデルナンバーCA-53W-1Z。CASIO逆輸入モデルです。カリキュレーター付きなので計算ができるというすぐれもの。ただし、キーは押しにくいです。ファッションとしてとらえてもいいですが、実際にしっかりと計算できるので実用として耐えうる仕様です。ちょっとかわったモデルをはめてみたいというかたにオススメ。このCA-53W-1Z もどこかしら懐かしい雰囲気が漂っていますよ。

次はG-SHOCK風のポップなモデル
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル表示 レッド×ブラック F-108WHC-4AJF メンズ
モデルナンバーF-108WHC-4AJF。このモデルの特徴はカラーです。レッド。それも非常にピカピカした感じの赤。朱色に近い赤ということで目立つこと間違いなし。G-SHOCK風といっても大きさと軽さはG-SHOCKよりもコンパクトです。他のG-SHOCK風の時計を購入するなら本家CASIOのこのF-108WHC-4AJFがいいと思います。

次は丸型アナログのオススメモデル
[カシオ]casio 腕時計 スタンダードアナログウォッチ MQ-24-9B  【並行輸入品】
モデルナンバーMQ-24-9B。アナログモデルのスタンダードデザイン。24時間制の刻印が目をひきます。文字盤の色はセピア調でレトロな雰囲気満載。もちろん日常生活防水ありではめっぱなしでも問題なし。秒針の「カチカチ」という音も心地よいモデルです。個人的にはお洒落でかつつけるシーンを問わないオールラウンドプレイヤーだと思います。

最後はスクエア型モデル
[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】MQ-38-2 MQ-38-2 メンズ 【並行輸入品】
モデルナンバーMQ-38-2。これは四角いデザインが特徴で、かつ文字盤が深いブルーとゴールドの針が少しだけ高級感を醸し出しています。これでいて1,500円。チープカシオの特徴、日常生活防水機能はもちろんありなのでガシガシ使いましょう。盤面は樹脂製なので傷がつきやすいですが、そんなことを気にせずにちょっとだけ上品なMQ-38-2を使い倒しましょう。

その他、いろいろとチープカシオはありますので探してみてください。信頼のCASIO製なので安心して使うことができます。注意点は1つ。文字盤の保護はガラス製の盤面が通常ですがチープカシオは樹脂製です。値段が値段なので傷がつきやすいのは当たり前と思って使いましょう。このチープ感も込で楽しむのがいいのです。とにかく気軽に使えるのがチプカシです。それでいて個性的。コストパフォーマンスが高いチープカシオなのでした。

スポンサーリンク

フォローする