Kindle Unlimited の無料期間終了したら当たり前だけど読みかけの本が消滅して継続するかどうか悩む

本日AmazonのKindle本読み放題プラン「Kindle Unlimited」の無料期間が終了しました。継続するかどうか考えながらKindle Unlimitedを使っていたのですが、自動更新をさけるために、1ヶ月で終了するように設定していたため本日からKindle Unlimitedが使えなくなりました。雑誌系を数冊、それからビジネス本を1冊、英語学習の本を2冊Kindleにダウンロードして読んでいましたが、英語学習の本が読みかけだったので、先ほど読もうかとiPad mini 3 のKindleアプリを開くと、読みかけの部分が数秒表示されたあとにこのようなものに変わっていました。

スポンサー リンク

ああ、そうか、この本はKindle Unlimitedでダウンロードして読んでいた本だったんだということがわかり、ああ、どうしようかと考えるのです。

Kindleunlimited1

読みかけだったのは「英語と仲直りできる本 ネイティブ講師が教える英語上手の秘訣」です。これ、なかなかわかりやすく読みやすくて、ああ、そうなんだと思う部分も多く役立ちそうと思っていたのでKindle Unlimitedで継続して読むか、購入するか考えてしまうのです。

その他ダウンロードしていたのが同じ作者の「もしも英語ができたなら… ネイティブ講師が教える「脱・ペーパースピーカー」の秘訣」でこれはまだ読んでいませんでした。読み終えたのが「仕事は楽しいかね?」という本。ビジネス書はあまり読まないのですが、Kindle Unlimitedであれば試し読み感覚で読むことができるのでちょっと読んでみようと重い読み始めたら意外に面白い。そのまま読了してしまいました。Kindle Unlimitedのいいところは試し読み感覚で読み始めて、面白ければ読み進めることができるので、本当に図書館の館内で読むように本を気軽に読むことができる点ですね。

「仕事は楽しいかね?」はKindle本でも購入すると1,123円なのでこれだけで元は取れるのです。ただし、10冊までしか一度にダウンロード出来ないので端末の中に常に入れておくためにはダウンロード数を気にする必要があります。

読みかけの本を買うか、Kindle Unlimitedを継続するか、悩ましいところです。雑誌系はいろいろとあるので良いと思うのですが、小説系は最新刊が対象外になっていることが多いので、読みたい本がKindle Unlimitedの対象ではないということが多いです。おまけに、Kindle Unlimitedから本を引き上げる出版社が出てきているということもあり、この先の展開が多少不安な部分も継続をするかどうか迷っているところなのです。

でも、続きを読みたいんですよねえ。上記の本は2冊買ってもKindle Unlimitedの1ヶ月分には届かないので購入する方がいいような気がするのですが、しばらく考えたいと思います。

仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?

posted with amazlet at 16.09.02
きこ書房 (2015-01-20)
売り上げランキング: 11
スポンサーリンク

フォローする