Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Amazon kindle

【iPadで読書】「Kindle Unlimited」の無料期間が切れる前に

投稿日:

Kindle Unlimitedを試用中です。9月2日までは無料期間なのでそれまではいろいろと試し読みをしてみようと思っています。読み放題の利点はやはり雑誌とコミックではないかと思います。特に雑誌は割りと新しいものも無料で読むことができるので、雑誌を月に何冊も読むという方はこのKindle Unlimitedは良いサービスに思えます。

スポンサー リンク

Kindle Unlimitedはサービスインからすぐに使い始めたのですが、当初予定していたほどKindle Unlimited対象になっている本を読んでいません。その理由は、小説などの読みたい新刊は対象外になっていることが多く、結局購入という流れになってしまうからです。雑誌についてはいろいろと読めるので3冊読めばKindle Unlimited分はペイするという感じです。とりあえず読んでみたものはMac FanやEnglish Journalなどがありますが、ザーと読む程度で済ませてしまいます。読み放題だからという考えがあるので、隅から隅まで読むというよりも、読みたい記事だけを読むということになります。

[音声DL付]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2016年9月号 ~英語学習・英語リスニングのための月刊誌 [雑誌]

このような読み方が読み放題では気軽にできるのが利点ですが、小説の場合はじっくりと読まないといけないので時間がそれなりにかかります。前述したように新刊は読み放題の対象になっていないことも多いので、自分の読みたい本が対象になっていることが少ないので、このままKindle Unlimitedを継続するかどうか悩ましいところです。

コミックについては、私自身、あまり読まないので対象になっているコミックがいいのかどうかわかりませんが、もしも対象のコミックが自身の好みにあっているものが多ければ、Kindle Unlimitedを継続する価値は大いにあるのではないかと思います。

こんな感じなので、Kindle Unlimitedをこのまま継続するかどうかはまだ判断ができないところがあります。継続するかストップするかまだわからないのですが、一応Kindle Unlimitedの継続はストップするようにしておいて、Kindle Unlimitedを続けて使おうと思った時に再度サービスをオンにするようにしようと思います。継続をストップする方法はこちらに書きました。

【iPadで読書】「Kindle Unlimited」30日無料体験をスタートしてみる&登録解除方法

英語系の学習本は対象になっているものも多いので、それを今読んでいますが、月にどのくらいの冊数を読めるかどうかを実践する必要があります。今はプライム会員&Kindleユーザーの特典の月に1冊無料で読めるよサービスで読んでいる本を読みきっていないのでなかなか冊数が上がりません。平行して数冊を読んでいくというスタイルになっています。

自分の読みたい分野の本が多数Kindle Unlimitedの読み放題対象になっていれば、Kindle Unlimitedの利点は大きいのでサービスを使えばいいと思いますし、小説の新刊を中心に読むという場合には、対象から外れているものも多いので、その場合はKindle Unlimitedの継続をやめてその分、新刊を購入する方に当てたほうがいいでしょうね。

まだ、サービズが始まって1ヶ月たっていないので、今後対象の本が増えるようになるでしょうから、長い目でKindle Unlimitedも見たほうがいいのでしょう。ただ、このKindle UnlimitedはもともとKindle本をよく読んでいる人が、980円ならばお得だなと考えてサービスを使うことが多いと思うので、読みたい本が対象になっていない状況が長く続くのであれば、購入したほうがいいやと考えますから、Kindle Unlimitedの登録を解除する可能性は高くなります。ある程度の新刊も対象になるかどうかがポイントではないかと思います。雑誌についてはそこそこ最新刊も対象なので、雑誌を読むためだけにKindle Unlimitedを使ってもいいと思いますので、使い方によりKindle Unlimitedがお得になったりイマイチのサービスになるというのが現状ではないかと感じている次第です。個人的には雑誌系でEnglish Journal 1200円+Mac Fan 648円ですからこの2冊を読むだけでも元は取れます。そう考えるとこのまま継続しておいてもいいかなという気になりますね。いやいやもう少し考えましょう。

Mac Fan 2016年9月号 [雑誌]
Mac Fan 2016年9月号 [雑誌]

posted with amazlet at 16.08.24
マイナビ出版 (2016-07-29)
売り上げランキング: 51


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Amazon, kindle
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.