久々にiPhone 5sとMADOSMAを持ち歩くことにした6月2日

iPhone

Nexus 5Xいいよねえ、いやいやXperia Z5 Compactも捨てがたいと危うくポチる寸前まで行ってしまっていたのですが、手持ちのマシンを見てみると休眠しているのがiPhone 5sとMADOSMAがあるのである。この2機種はそのうち売却するかと思いながらiPhoneは1台手元においておきたいし、Windows 10 MobileのMADOSMAも今後Windows Phoneがどうなるかわからないけど激しく化けた時に検証機があればおもしろいよねという思いもあるので休眠させていた2台なのです。

昨日、iPad Airを持ち歩いていたらなんだかめちゃめちゃカバンが重くなってしまってもう持ち歩くの大変だなあと思ったので、iPad Airの代わりにデバイスとしてiPhone 5sを持ち歩くかと突如思ったのです。それでさきほどOSもアップデートして、バッテリーも満充電にしてアプリも最新のものにアップデート。Mac miniにつないで同期とバックアップをとって最前線に復帰という状態にしたのでした。

MADOSMAもiPhone 5sと同じく休眠状態から覚まし満充電して使える状態に戻しました。MADOSMAにさしていたSIMは次男のHTC desire 626にさしているにで、今はSIMなしの状態になっています。これが休眠させてしまった原因のような気がするので、再びSIMを用意してMADOSMAにさしてネットワークにいつでもつながっている状態にしようかと思っています。

IMG_0290

DSCN0837

この2台を合わせてもケース込み300gくらいなのでカバンの中に入れておいてもiPad Airほど重いということもないでしょう。モバイルバッテリーも容量は減るけど軽いものに変えて持ち運べばよりカバンも軽くなります。まあ、スマートフォン3台とガラケー1台を持ち歩いていると普通の人ではもはやない状態ですが、たぶん上には上がまだまだいらっしゃることでしょうから良しとしましょう。

ということで外出時は必要最低限のものを持ち歩く or スマートフォン3台で主要3OSを常に確認できる状態にしておく(たぶん3台同時に使うことはないですけど)というパターンでいこうと思う6月2日なのです。

iPhone 5s 16GB docomo [ゴールド]
アップル
売り上げランキング: 10,829
スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhoneMADOSMA
2480GADGET