YouTubeの動画をiPadのピクチャ・イン・ピクチャで見るために「YouPlayer」を使う

オバマ大統領の広島訪問の様子や広島スピーチの様子をiPad AirのYouTubeで見ていました。ふと、スピーチの英文を追いながらスピーチを聞きたいなあと思ったのですが、「ああ、そうか。iPad Airは2画面表示にならなかったんだ」と気づいたのでこの時点で「iPad Air 2買うか!」と一瞬思ったのですが、「そうそう、iPad Airでもピクチャ・イン・ピクチャが使えるのだ!」ということで、YouTubeの動画の画面のピクチャ・イン・ピクチャのアイコンを探すけれどないじゃありませんか。そうでした、公式YouTubeアプリはピクチャ・イン・ピクチャに対応していないのでした。なんということだ。

スポンサー リンク

でも、大丈夫なのです。アプリを使えば解決するのです。そのアプリは「YouPlayer」です。「YouPlayer」はYouTubeのアカウントでサインインすると登録チャンネルなどを利用できるのでYouTubeアプリの代わりに使える便利なアプリなのでした。

youplayer

IMG_0263

「YouPlayer」を立ち上げて「オバマ大統領 広島 スピーチ」で検索をして動画を再生します。

IMG_0262

すると動画画面の分数の右横にピクチャ・イン・ピクチャのアイコンがありますよ。ここをタップすると、ハイ、このように無事小さくなって英文を読みながら音声を聞くことができるようになりました。「YouPlayer」が便利なので公式のYouTubeアプリの代わりに使うことが多くなりそうです。

IMG_0265

■関連リンク
「YouPlayer」
http://homegrownsw.com/youplayer/

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
朝日新聞出版 (2013-08-01)
売り上げランキング: 1,200
スポンサーリンク

フォローする