Amazonプライム会員の特典が追加!24時間流れ続ける「プライムラジオ」iPadでも快適!

Amazon

Amazonプライム会員でよかった。このごろAmazonプライム会員用の特典が増えてきて、なんだかAmazonなしでは困るぞ!という生活になっています。今楽しんでいる特典は「プライム・ビデオ」「Prime Music」「Kindleオーナー ライブラリー」です。「プライム・ビデオ」は毎週金曜日に仮面ライダーアマゾンズを見るし、昨日はターミナルを見ました。「Prime Music」はBGMとして使っているし、「オーナー ライブラリー」で毎月1冊Kindle本を無料でダウンロードできるので気になるものを選び読んでいます。

そして、今回この特典に追加されたのが「プライムラジオ」です。

スポンサーリンク

プライムラジオとは?

Prime Music対象の楽曲をジャンル別にカテゴリーに分けて、ずーっと流し続けるラジオ機能のことです。J-POPやポップス、ジャズなどが分野分けされているので、聴きたいカテゴリーを選ぶだけであとはどんどん曲が流れてきます。

また、より自分好みのラジオ番組にする工夫もあって、アートワークの右と左に親指マークがあるので、お気に入りの場合は上向き、気に入らない場合は下向きをタップ(クリック)するとどんどん自分好みの楽曲が流れるようになるようです。

プライム・ミュージックのプレイリストとは違って、プレイリストが終了すると音楽がと大エウということがなく、ランダムに楽曲をずーっと再生してくれるのがプライムラジオの特徴です。

カテゴリーはまずまず。

Primeラジオ

MacやPCでも使えるしiPhoneやiPad、Androidスマホでも使えます。

iPad miniで使ってみるとプライムラジオはこのような感じになります。

IMG_0127

IMG_0129

IMG_0128

今日はどんどん音楽だけを流してほしいなあというときにこの「プライムラジオ」はいい仕事をしてくれそうですよ。早速「プライムラジオ」で音楽を聴きながらこれ書いてます。

Amazon Music
Amazon Music

posted with amazlet at 16.04.22
Amazon.com (2016-03-23)