2016年1月21日プライム会員なら無制限アップロード「Amazonプライム・フォト」が日本でも使えるようになりました

Amazon

Googleのサービスもないと困るのですが、Amazonのサービスなしでも少々困るくらいになっていてなんかどっぷりだなあAmazonにという今日この頃です。Amazonプライム・ビデオもよく見ているし、プライムミュージックも毎日聴いています。Kindleもちょくちょく読んでいるしとまあ、Amazonプライム会員の特典をできるだけ利用しようと思っています。年会費払っていますからね。

さて、2014年にはアメリカでサービスインしていたAmazonプライム・フォトが21日に日本でも使えるようになりましたよ。Amazonプライム・フォトとはこんなサービスです。

プライム・フォトを使って好きなだけ写真を保存しよう
Amazonプライム会員なら、カメラ・スマートフォンで撮った写真を追加料金なしで、好きなだけクラウドに保存可能。
「Amazon Photos」無料専用アプリをAndroidおよびiOS対応のスマートフォン、タブレット(Fire含む)にダウンロードすれば、撮った写真をその場で自動保存できるよう設定可能。
また、保存した写真を手軽にFacebook, Twitter, LINEで家族や友人と共有することも。

私はiCloudの写真アプリをMac miniで使っていてそこに全ての写真を放り込んでいます。Time Machineでバックアップもとっているのでデータが飛ぶリスクは低いと思うのです。でも、Amazonでこんなサービスが始まると使ってみようかなという気になりますね。

MacやPCはもちろんのこと、iOS、Android、FireOSの専用アプリがあるので、それを使えば簡単にAmazon Cloud Driveにアクセスできて写真を見ることができます。バックアップ用に使うもよし、様々なデバイスで共有するために使うもよしという感じですね。

プライムフォト20160121

いやあ、昨年からAmazonのプライム会員向けのサービスはとても充実してきました。すごく魅力的です。年会費も3900円なので、その価値は十分すぎるほどあると思います。月額にしても325円ですからね。今ならキャンペーン実施中です。「抽選で40名にカメラ商品、150名にカメラストア全品で利用可能な最大10万円分のクーポンをプレゼント」というものです。キャンペーン期間は今日から2月14日までです。1日1枚アプリから写真をアップロードすると1エントリーで、期間中最大15エントリーできるのです。早速応募しないと!RICOH THETAも賞品の中にありますよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
AmazonAndroidiPad AiriPhone
2480GADGET