Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

Android HTC Desire 626 SIMフリースマホ

HTC Desire 626のブルーとピンクの計2台注文してしまった

投稿日:

iPad Airをメインに使っていると、持ち歩くスマートフォンは小さめでいいなあとXperia Z Ultra SOL24を持ち歩きながらこのごろ強く感じていました。Xperia Z Ultra SOL24自体は非常に良い端末なので、せめてLollipopにアップデートできたならもうしばらく使おうかと思っていましたが、結局4.4止まりということになってしまったので、後継機に乗り換えることを考えているということは以前書いた通りです。

スポンサー リンク

その候補として安くなっているXperia Z4もいいかなあと考えていましたが、キャリアモデルのネックはアップデートが非常に遅いことです。この部分が気にならなければスペックも高く、防水防塵なのでいい選択だと思います。でも、OSのアップデートは早いに越したことはない。

そこで、次に気になっていてデザインが見れば見るほどいいんじゃない、と思えてきたのがHTC Desire 626です。EYEは5万を超えるので防水防塵ですが却下。防水防塵ではないですがポップなカラーでデザインが気に入った626のブルーとピンクの両方を注文しました。

2台買えば余裕でXperia Z4も、iPhone 6の白ロムも手に入るのですが、今回は自分の分と奥さんの分の2台を注文したのです。

71mlUNM7kKL._SL1500_

どうしてiPhoneではなくHTC Desire 626にしたのか

私は今後iOSデバイスはiPad系にしようと思ってiPad Airを購入しました。iPhone 6も6sもパスしてきたのは白ロムを買うにしても価格が高いということとなんども書いていますがデザインが好きではないということです。また、自分のデータ量に応じてmicroSD等の外部メモリーを増設できないのも不満な部分でした。

絶対にiPhoneでなければいけないという環境でなくなってきたということも大きいです。家族間で連絡するツールとしてiPhoneを使うことが多かったので、iPhoneのメッセージは必須だったのがLINEに切り替わったことでAndroidスマートフォンでも問題なしになったのです。その他の主要なアプリもiOSとAndroidともにリリースしているものも多い為、Androidのスマートフォンでも問題なく運用できます。現にXperia Z Ultra SOL24をそのように使っているのでこの点は問題ないのです。iPad Airを使っている限り、スマホはAndroidで問題ないし、ここがWindows Phoneになってもなんとかなるでしょう。

HTC Desire 626の価格も32,000円ちょいなので買いやすいです。2台買っても64,000円です。今回初回発送分限定で4,000円相当のケースが付いてくるのもポイント高しです。やはり3万円前後でないと即買おうという気になれませんからねえ。1台10万だと気軽に買えません。

注文したのは昨日夜です。17日に発売だったので、購入された方がレビューを書かれるでしょうからそのレビューを読んで考えようと思っていたのです。18日にじっくりとレビューを読んでみると好評価であり、デザインがやはりいいのと、外装はプラですが、その質感が価格の割には高いという部分がいいなあと思いました。ミドルレンジではありますが通常使う分は問題ないようなので安心して購入できると判断しました。

また、HTCのSIMフリー機に対する意気込みが伝わってきます。久しぶりの日本市場へのSIMフリースマホ投入です。時期的に少し遅かったような気もしますが、その分、サポートに力を入れているのが好感を持ちます。修理も5日間で済ますという点や電話サポートの体制など、何か起こった時のサポートが一番重要です。その点をHTCはわかっているのではないでしょうか。iPhoneになにかあればApple Storeかサービスプロバイダに持ち込めばなんとかなります。HTCの場合はここを電話サポートとピックアップ修理でカバーしようとしています。ここを明言しているので安心して買うことができるのです。

本格的に使うようになった最初のAndroidスマホがhtc EVO WiMAX ISW11HTでした。2011年8月31日に契約して1年ちょっと使いました。この時もiPhoneからの切り替えでした。そんなこともあってHTCは頑張ってもらいたいメーカーです。業績が芳しくないということもあるので、ここで踏ん張って古くからのスマートフォンメーカーとして今後も面白いマシンを出して欲しいので応援したという意味もあります。HTC Desire 626の到着はもう発送されたので早くて明日、遅くても明後日の午前中には届くでしょう。楽しみに待ちたいと思います。
■関連リンク
HTC Desire 626 | Desireスマートフォン | HTC 日本



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Android, HTC Desire 626, SIMフリースマホ
-

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.