Mac,iOS,Android,Fireタブレット

2480GADGET

App写真ビデオ iPhone

いつもの写真が水彩画のイメージで大変身「Waterlogue」をiPhoneで使ってみよう

投稿日:

写真をiPhoneで撮って若干の加工をしてライブラリにということはいつもの作業ですが、それだけじゃちょっと面白くない。1枚の写真をちょっとだけじゃなくて大胆に加工してみると面白い写真が出来上がります。そんなことができるアプリが「Waterlogue」です。

スポンサー リンク

有料のiPhone用のアプリですが、なかなか味わい深い作品が出来上がるのです。iPadもOKです。
「Waterlogue」はこんなアプリです。

絵を描かなくても美しい水彩画のイメージを作れます。Waterlogueは写真のエッセンスを鮮やかな水彩画として表現します。

使い方は本当に簡単です。アプリを立ち上げてから左下のカメラアイコンをタップすると、どの写真を使うかを選択します。フォトライブラリーの写真か、カメラで撮って加工するのかを選びます。

そのあとはあらかじめセットされているフィルターを選ぶとここからが面白い。徐々に色が塗られていき水彩画が完成していくのです。この工程を見ているのが楽しいです。

加工前のサンプル写真はこれです。

IMG_2196_compressed

わりと好きなフィルターは「技術的」です。これがいい味を出すのです。加工後の写真はこれ↓
IMG_2197_compressed

そして今度は「明るい」です。少し白っぽくなりますが、これもなかなかいいんです。加工後の写真はこれ↓
IMG_2198_compressed

フィルターだけではなく自分好みに加工することもできるので細かな調整をして自分だけの水彩画を作り上げることもできます。

日常の一コマを水彩画で切り取るというのもちょっといいですよ。

Waterlogue for iPhone , iPad , iPad touch
http://www.waterlogueapp.com/



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-App写真ビデオ, iPhone

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.