iPhone iPad でYoutubeの音声だけを聴きたいというときには「Sound Music Player」が便利です

iPhone iPad でYoutubeの音声だけを聴きたいというときには「Sound Music Player」が便利です
私自身はそんなにYoutubeを見ないのですが、我が家の次男坊はYoutubeをいつも見ています。見るだけなら別にいいのですが、セリアで買ってきた写真たてにiPhone 5sを立てかけて動画を流しながら勉強するという完全にながら作業になっています。音を聞いているだけというのですが、ついつい見てしまいますよねえ。iPhoneのバッテリーの減りも早くなります。

スポンサー リンク

ということで、Youtubeの音声だけを流してくれるiPhone用のアプリを以前見つけて使っていたので次男に勧めておきました。

「Sound Music Player」とは

YouTube動画の音声部分だけを再生
連続再生
バックグラウンド再生
リピートモード
シャッフルモード
再生順の変更
動画タイトルの編集
プレイリストは自由に作成・編集・削除が可能
* 検索機能
各国の人気音楽動画ランキング
音楽カテゴリー検索
キーワード検索
YouTubeチャンネル検索

このように「Sound Music Player」はYoutubeの音声部分のみを再生することができるアプリです。プレイリストを作成することでプレイリストを連続して再生できるのでBGMを流す感覚で使うことができます。

バックグラウンド再生もできますから、他のアプリを使いながら再生するという使い方もできますよ。

検索機能も強力です。動画のタイトルで検索してもいいし、人気音楽動画ランキングや音楽カテゴリー検索で新しい音楽と出会うのもいいでしょうねえ。

音楽だけではなくそれ以外の動画の音声も再生してくれるので、動画配信しているポッドキャスト番組を再生するという使い方もできます。

使い方は簡単で、トップの画面の下部「検索」で再生したい動画のタイトルを入力し検索します。以下画像はiPad mini 2でのキャプチャです。

soundmusic1

またはランキングのタップして3つあるランキングの中から気になったものを選んでもいいでしょう。

soundmusic2

画像ではこのごろよく聴いている「backspace.fm」を検索した結果です。再生したいタイトルをタップするとそのまま「再生」するか「プレイリストに追加」を選びます。連続再生をするか、いつでも聴きたいというときは「プレイレストに追加」を選んで追加します。

soundmusic3

soundmusic4

連続で再生したい場合は「プレイリスト」のメニューから連続再生を選択します。1つだけ再生したい場合は「プレイリスト」をタップして再生したい動画を選びます。

soundmusic5

再生履歴も残りますからプレイリストに追加しなくても後からまた再生は可能です。

再生中は常に通信をします。また、随所に広告が入るので、広告が気になる方は「鬱陶しいなあ」と思うかもしれませんが、無料ですからここは我慢しましょう。

「Sound Music Player」は音楽再生プレイヤーとしても使えるし、音声だけ抜いて聴きたいという場合にも使えるアプリです。

スポンサーリンク

フォローする

こちらもどうぞ