iPad mini 2 のOSを8.1.1にアップデートしたらなんと空き容量が増えたのです

iOSの最新版8.1.1が来たのでiPad mini 2 をアップデートしてみました。マルチタッチジェスチャが1日1度突然効かなくなるという症状は治っているのか、ユーザー辞書も保存し直さないと有効にならない症状も改善されているのかということが非常に気になるところです。

スポンサー リンク

噂によるとiOSを8.1.1にアップデートすると空き容量が増えるということでこの点も確認したかったことです。

さて、iPad mini 2 のアップデート前の空き容量は18.2GBでした。スクリーンショットを撮るのを忘れたのでしまったなあとおもっているのですが、確か18.2GBの空きがありました。

それが8.1.1にアップデートすると

IMG_1046.JPG
画像のように空きが18.8GBに増えています。なんと600MBも増えています。これは大きいですよ。同じようにiPhone 5でアップデートするとこれも同じくらい空き容量が増えました。

特に16GBモデルを使っている方は空き容量が増えると嬉しいですからね、まだの方はアップデートすることをお勧めします。

スポンサーリンク

フォローする