Aterm MR03LNとMac mini 2 のためにセリアで買ったもの

–>

新しいモバイルガジェットを手に入れたら真っ先にしなければならないのが、収納するためのカバーなり、ケースなりを手に入れることです。また、液晶の保護フィルムも必須です。これは絶対です。液晶があればとにかく保護が信条です。iPhoneであればダイソーやセリアの液晶保護フィルムを使うことが多いのですが、タブレットであれば専用のものを調達します。

今回新しくメンバー入りした「Aterm MR03LN」も収納するケースを揃えなければいけません。また、液晶もあるので前面を保護するフィルムも必要です。

今回は100円均一ショップの「セリア」でこれらのものを調達してきました。

セリア11101
まず「Aterm MR03LN」の収納ケース。
これは画像にあるようにiPhone 5系用のクッションケースに目をつけました。サイズを確認し、これならぴったりではないかと思い購入です。
セリア11102
早速「Aterm MR03LN」を入れてみます。これは「Aterm MR03LN」のために作られたのではないかと思うくらいピッタリです。クッション性が高いので本体保護の役目は十分ではないかと思います。ファスナーを使ってないのですぐに取り出すことができます。ぴったりとしているので逆さまにしても落ちることはありません。

次は本体前面の保護フィルム。これは4.8インチの光沢フォルムを購入してはったのですが失敗だったかもしれません。前面にあわせてカットしてはりましたが、やたらと指紋がつきます。これは防指紋かアンチグレアタイプの液晶にはりかえようと思います。

ついでにiPad mini 2 のライトニング端子とイヤホンジャックのホコリ侵入を防ぐダストカバーというのも購入してみました。
セリア11104
画像では1セットしかうつっていないのですが、実際は2セット入っています。
iPad mini 2 につけてみました。
セリア11105
イヤホンジャックは問題ないですね。簡単にとれることはないようです。
セリア11106
ライトニング端子の部分のカバーはちょっとゆるめ。ちょっとした拍子に取れてしまうことがありました。ないよりはましかなというところでしょう。

相変わらずセリアはいろいろなものがあり「おっこれいいんじゃない?」というものも多く楽しい時間がすごせます。