iPhone 5C 用0.5mmのクリアハードケースCAZE Zero 5 Tough(0.5mm)は脱着しやすいように角にスリット入り

iPhone 5cは非常に良いです。何がいいかってやはりかわいい。我が家のiPhone 5cは奥さんが使っていますが、iPhone 5sと違ってカジュアル感満載ですがビビットな本体の色が見えるドット型穴あきブルーのケースを使っていることもあり、人とは違っているiPhoneを持っているという感じがあります。

スポンサー リンク

私の周りにはiPhone 5sを持っている人は多いですが、iPhone 5cを持っている人はなかなかいません。そこそこ売れているとは思うのですが、iPhone 5sの方が多いのです。そんなiPhone 5cですが、ドッド型穴あきブルーのケースのエッジ部分がこすれて黒ずんできました。また、TPU素材だと思うのですが、遊びの具合が多くなってぴたっと装着という感じではなくなってきました。

そろそろケースを考えないといけないかなあと思っていたら、こんなケースを見つけました。

Zero 5 Tough(0.5mm) for iPhone 5C – Clearは側面の上下も保護する新仕様になったようでより保護機能が強化されています。薄さも0.5mmのクリアハードケースなので、本体が大きく重くなることもありません。ケース自体はTR90を使ったポリカーボネートです。TR90はメガネのレンズにも使われている素材なので、耐久性に優れ、傷も付きにくいということです。

この手のハードケースは強固であるかわりに脱着が非常に手間なので、一度はめたら取り外すのに苦労するのですね。でもこのZero 5 Tough(0.5mm) for iPhone 5Cは角の部分にスリットが入っているために脱着がしやすい仕様なのです。これはポイントたかいです。

同梱物は
前面用液晶保護フィルム 1枚
マイクロファイバークロス 1セット
カード型簡易スタンド
というセットになっています。液晶保護フィルムがどんなものかはわからないのでおまけ感覚で考えておけばいいでしょう。

薄くて軽く丈夫なケース。本体の色のままiPhone 5cを楽しみたいという場合にはZero 5 Tough(0.5mm) for iPhone 5Cはいいかもしれません。個人的には脱着しやすいという点が気に入りました。候補にあげておきたいと思います。

CAZE Zero 5 Tough(0.5mm)for iPhone 5C – Clear – 世界最薄級0.5mmのクリアハードケース(側面上部と下部も覆う新仕様) – 日本正規流通品 – C-2010

スポンサーリンク

フォローする