iPhone とAndroidスマートフォンを併用しているなら「Lightning – Micro USBアダプタ」を持っていると便利そうです

iPhone 5,5c,5sとAndroidスマートフォンやタブレットを併用している時にちょっと面倒だなあと思うのがケーブルです。モバイルバッテリーを持ち歩く時はLightningケーブルとMicro USBのケーブル2種類を持ち歩かないといけません。そんな時はMicro USBのケーブルにLightning – Micro USBアダプタをさせばケーブルはMicro USBケーブル1本ですみます。

スポンサー リンク

Lightning – Micro USBアダプタはAppleStoreでも販売されています。価格は税別1900円です。Amazonでも販売されています。価格は98円から1600円ちょいまで幅がひろいです。AppleStoreで販売されているLightning – Micro USBアダプタの評価も「接触が悪い」というものもあるので、Amazonでよりお手頃なものを購入してもいいかもしれません。ただし、あまりにも安いものは避けて純正品とうたわれているものか、純正のバルク品か「Apple認証 Made for iPhone取得」しているLogitec Lightning充電専用変換アダプタ microUSBがいいでしょうね。

Logitecのものは価格が1647円なので、他のものより少々値がはりますが、AppleStoreで購入するよりも400円安く手に入ります。他、評判がよいのは930円のこちらです。

ケーブル系はある程度評価と価格を考えて購入しないと、iPhone本体にダメージを与える場合がありますからよく考えて購入しないといけませんよね。とはいえLightning – Micro USBアダプタがあれば便利に違いないと思います。難点はあまりにも小さいので紛失に気をつける必要があることでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらもどうぞ