2480GADGET

Mac mini,YOGA BOOK,iPhone SE,g07,Fire HD 10

Android App写真ビデオ iPhone

遠く離れた両親へ「子供の成長」をiPhoneの中の写真をカレンダーにして直接ポストへ届ける「レター」はいかが

投稿日:

もう子供達も大きくなり保育所や小学校の時ほど写真を撮ることも少なくなりました。近くにお互いの親もいることから、子供達の写真を届けるということをしなくても気軽に会いに行くことができるので、私の子供達もおじいちゃんおばあちゃんを身近に感じています。でも皆で出かけた時にiPhoneやデジカメで撮ると、良いショットを専門店でプリントして小さなアルバムに入れて渡します。非常に喜んでくれるので渡す方も良かったという気持ちになります。

スポンサー リンク

近くにいてもこんな調子ですから、遠くに離れている自分の親御さんに子供達の成長の記録を定期的に写真の形で届けるとさぞや喜んでくれるでしょう。

近頃は年配の方でもスマートフォンを使いこなしていますから、ポストに届く写真より、メールで気軽に送ればいいじゃないのと考えるかもしれませんが、ポストに届く郵便物は今となっては風情があるように思います。なにからなにまでデジタルではなく、アナログの手紙や葉書での便りというのもいいものです。

レター
そんなアナログでの便りをiOS Androidのアプリの形で実現している「レター」に注目です。「レター」はクックパッド子会社のROLLCAKEが提供しています。

レターなら毎月写真を1枚選ぶだけで、
驚くほど簡単に両親が喜ぶ手紙を送ることができます。
なんとお試しで1通無料、撮りためた写真から今月の写真を選んでみましょう!

好きな色で贈るのも、月のイメージの色で贈るのも自由に選べます。
その時の気分で選んで贈ってみましょう。

「レター」はiPhoneやAndroidスマートフォンで撮影した写真を翌月のカレンダー付きの手紙にして郵送してくれるサービスです。毎月1枚写真を選び、気に入った色を選び、メッセージを入力するだけのお手軽設定。価格は送料込みで1通250円(税別)です。初回の1通は送料は80円負担で利用できるようになっています。

毎月届く子供の成長記録。これは届ける方も届けられる方もどちらも幸せなひとときを過ごせそうですね。こんなサービスはいいですね。子供達が小さいときにこのサービスがあったならば利用しただろうなあと思います。

レター
写真を1枚選ぶだけ。お試し1通無料、両親が喜ぶカレンダーの便り



\ シェアしてください /

-Android, App写真ビデオ, iPhone

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.