ニーヨンハチマルガジェット iPhone,iPad,Mac,Apple,Windows,Android,MVNO SIM等 個人的に気になることについて書いています。

2480GADGET

App教育 iPhone

iPhoneで英語を学ぶ「スタンプ英会話 Chattyーしゃべらなくていい英会話ー」 始まる

投稿日:

英会話の勉強法も英会話学校に行って学習する方法とオンラインで英会話の学習をするという方法があります。日本ではオンライン英会話として有名なのは「レアジョブ」です。6月27日にマザーズへ新規上場というニュースも報じられました。Skypeを使ってのオンライン英会話は毎日継続して英語を話すことでリスニングとスピーキングの力をあげていくことが可能です。講師はフィリピン大学の現役学生、卒業生など約3000名が在籍しているそうで、無料の教材にそった個人レッスンを提供する形式です。

スポンサー リンク

オンライン英会話の特徴が授業料の安さです。レアジョブのコースは月8回コース(25分×8回) 4200円から毎日100分コース 16000円まで4パターンあります。毎日25分のレッスンで5800円です。

システム自体は非常にシンプルです。学習時間の予約をとり、Skypeで25分レッスンという流れです。でも、初回のレッスンは緊張するものです。何を話せばいいのか、ちゃんと伝わるのか、先生の話すことが聞き取れるのかと不安だらけです。無料の体験レッスンも用意されているので、これで様子を見るのが一番ですが、体験レッスンを受けるにもちょっとした勇気がいるのではないでしょうか。

そんな方に気軽にレッスンをしてもらいたいということで開発されたのが「Chatty」というiOS用のアプリです。iPhoneで気軽に10分英語でチャットを楽しむことができるアプリです。
18413_PUGdTPZsPk
「Chatty」は
通常のテキストチャットに加えて、英単語が付いたスタンプやテンプレートを使ってチャットができます。自分で英文を作らなくても、誰でもかんたんに英語でコミュニケーションを楽しむことができます。

というもので、講師の問いかけに対して、「えーっと」となったときにスタンプで返事をすることが出来るので、「英文打たないと...」という焦りは軽減されそうです。

体験した方のブログを拝見すると、チャットは楽しい模様であっという間の10分間だということです。確かに会話をする場合とは違い、スタンプやテンプレートを使っての会話を先に進めようとすると、テキストを打たないといけないわけですから、その分時間が余計にかかります。テキストチャットの10分は、英単語、英文の習得具合によって随分と差が出そうです。

しかし、手軽にiPhoneを使い無料で英語でチャットが出来るということであれば、面白いかもしれませんね。私もやってみようと思います。

スタンプ英会話 Chatty (チャッティー)
しゃべらなくていい英会話、はじまる
http://chatty-r.com

スタンプ英会話アプリ「Chatty(チャッティー)」しゃべらなくていい英会話
https://www.youtube.com/watch?v=9ed5lIDYj6M

Skype英会話のレアジョブがマザーズへ新規上場 ― 初値は付かず
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140627-00010006-biz_vnow-nb

1日1万レッスン!レアジョブ英会話の躍進
オンライン英会話は当たり前?仕掛け人に聞く
http://toyokeizai.net/articles/-/40841

オンライン英会話の教科書
嬉野 克也
国際語学社
売り上げランキング: 5,636


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014が主力です。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを主に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-App教育, iPhone

Copyright© 2480GADGET , 2017 All Rights Reserved.