iPhone5C のケースとして「ドットホールデザイン TPU カラフル マットケース」を注文した

カラフルなiPhone 5c。今日発送されたようです。今回注文したiPhone 5cのカラーはイエロー。どうせのiPhone 5cならば本体のカラーをいかしたケースをつけたいものです。Apple純正のiPhone 5c Caseのボディのカラーが見えるドットデザイン、たぶんこれが最高にiPhone 5cを活かすケースではないかと思ったので、注文しようかと思ったのですが、いつものようにAmazonを見ていると、同じようなデザインのケースがありました。そのケースと純正の5c Case の違いはAppleマークの部分がくりぬかれているかいないかです。

スポンサー リンク

Amazondで見つけたケースの値段は1280円。純正のケースのようにくりぬかれたドット。Appleマークの個所もくりぬかれています。ここが純正とは違う点。もちろん純正の5c Caseの方が
iPhone5cケース

完璧にフィットしたデザイン
ケースの外側は、手に心地よくなじむシリコン製。裏地は柔らかなマイクロファイバー製。スピーカーの位置にはドリルで完璧なまでに正確に穴が開けられています。ただiPhoneのデザインに合わせたのではなく、iPhoneの一部になるようにつくられたケースです。

というように値段なりのものだと思うのですが、カラフルなiPhone 5cならばいろいろなケースにチャレンジしたくなるかもなあと思い、最初のケースはお手頃のものにしてみたのです。

購入したiPhone 5cの本体カラーはイエローなので、ケースの色はどれにしようかと奥さんとAppleStoreのアクセサリーのケースを見ながら色を決めました。Amazonにあったドット穴あきのケースも同じような色のバリエーションだったので、非常に参考になりました。

決めたケースの色はブルー。ブルーのケースとイエローの本体の色がなかなか良いのです。iPhone 5cが届くのは明日。ケースも明日なので、明日の夜には設定ができるかなと思います。自分のiPhone 5cではないのですが、楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする